※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、授乳で落ち着くことが多いです。授乳しすぎで食が進まないかもしれません。日中の授乳回数を減らすのは少ないでしょうか?断乳して完ミに移行を考えています。

生後8ヶ月、完母で離乳食二回食です。

朝寝、昼寝の時には授乳して寝落ちで寝かせてる感じです。授乳前でも授乳し寝たあとでも、離乳食をあまり食べてくれません。

食べてる途中にぐずり出し泣き止まないので、授乳したら落ち着きます。
授乳しすぎで食が進まないのかもしれないのですが、日中授乳なしにするのは少なすぎますか??

ミルク拒否なのですが、もういっそ断乳して完ミに移行を考えています。

コメント

あーちゃん

うちの子も最近までそんな感じでした!
離乳食2口食べたらいい方くらいでした!
ちなみに同じくミルク拒否で完母で授乳は夜間も合わせて12回とかザラでした!
でもここ数日いきなり離乳食食べるようになって、勝手に授乳が減ってきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😭!!
    そんな日が来ること願いながら頑張ってあげ続けます😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも生後8ヶ月で完母の離乳食2回ですが、朝と夕方に離乳食あげますが、気分によって様々です。特に夕方は眠いのと重なり、ぐずる事が多いため本当何口かで終わることも多いです。
今さっきも離乳食あげようとしたのですが、3口目で泣き出して暴れ出し、眠くなると頭とか顔を掻き出すくせがあるので、顔を真っ赤にしながらかいて泣き叫ぶのですぐ離乳食は断念しました。朝から離乳食仕込んで作ってる側からするとなかなか心苦しい時も多々あります。
食べるのも、進みが悪いからか固形物があると嫌がります(離乳食初期レベルのドロドロさだと思います。)
夜泣きもあるので授乳回数も多いです、同じような方がいると少しずつ安心しますよね(>人<;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて、少しホッとしました😭
    うちの子も眠いと耳を掻きむしってます😭
    月齢に合わせて少し硬さ変えてたので、少し柔らかく戻してみます!!

    • 2月2日
きょン☆

さきほどの投稿が移行アカウント前に投稿してしまいました。こちらが正式なアカウントです(^^)