※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で手を繋ぎたがらずお散歩が難しい。皆さんはどう対処しましたか?

一歳10カ月の娘、最近イヤイヤ期に入ってきてお散歩もお買い物も手を繋ぐのを嫌がります。最初から繋ぐのを嫌がるので今日はお散歩行くのを辞めました。しかし歩かせたい気持ちもあり、、、皆さんはどのようにしていたか教えていただきたいです。

コメント

あすまま🌼

娘も最近お兄ちゃんを見て1人でやりたいってことが増えてきて手を繋いで歩くのも嫌だってときあります!💦
でも車とか人混みとか危ないようなところは、危ないから手を繋ごうねって繋ぎますが、それ以外のお散歩とかは1人で自由にさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安全な散歩道であれば私も自由に歩かせたいと思います!ありがとうございます☺︎

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

手繋ぐの無理ですよね😭笑
うちは車が多いし、歩道を挟んで店舗があって、歩道にも車が頻繁に出入りするので、安全なところまではベビーカーにしてます😅
嫌がりますが、押し込んで😅
公園や、遊歩道、イオンの庭?などに着いたら放牧します🐮お散歩自体を目的にするのは田舎なら大丈夫ですが、車通りが多いと無理かなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!公園や安全な道などは私も放牧したいと思います☺︎ありがとうございます!!

• 1月31日

うちも1歳半くらいは手を繋いで歩いてくれたのに最近散歩にも慣れてきたようで手を離したがります😭💦
そういうときは私は「手繋がないなら危ないから抱っこするよ」って言うと大体「抱っこいや!」って言うので「じゃあお手手繋いで歩くよ!繋がないなら危ないから帰るね」って手を繋ぐまでしつこくやりとりしてます😂
それでも「いや!」ってなる率も高いのでそういうときは泣いても暴れてても無理矢理抱っこしてます😓
そしたらいつの間にか諦めてまた手を繋いでくれます😂
あとはいかに車が危ないかとか、手を繋がないとお外にはいけないよってことをひたすらしつこく説明してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはりひつこくでも説明することが大事ですね!ありがとうございます!

• 1月31日