※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

歯磨きが嫌で、歯磨きを拒否する子供について相談です。周りの大人がおやつを与えるのも困っています。何か解決策はありますか?

毎日毎日この1年半くらい、歯磨き始めてからずっと歯磨き嫌いです。

毎朝毎晩、イヤイヤと泣かれて歯磨きさせてくれなくてもう限界です。
頭おかしくなりそうです。

何か方法はないですか。

歯磨きしないのに、周りの大人がおやつ与えてるのも本当に嫌です。
虫歯になったら可哀想だからと言ってるのにやめてくれません。
なんでみんなやめてくれないんでしょうか。

コメント

Rara

私の子も歯磨き嫌がってました!
なので歯磨きアプリを使って
歯磨きをしたら大丈夫でした😊

はじめてのママリ🔰

長女がイヤイヤ期の時は歯磨き上手かな?のYouTube見せてました!もうやっていたらすみません…
次女もYouTubeかテレビ見せてやっていて三女は自分から洗面台にくる時は鏡を見せながらやってます!

めちゃくちゃわかります💭
うちの子はまだ2歳にはなっていませんが、毎日闘ってます(笑)これいいよって言われたもの全て試しましたが全然ダメで、最近ようやくスマホでYouTube流して持たせていれば少しの間だけ大人しくしてくれますが、途中からギャン泣きです😅

うちはおやつはあげても1日1回と決めてるのですが、周りの大人とかはそんなのお構いなしにバンバンあげますし、歯磨き泣いて嫌がって大変で、、と話すと可哀想だからやらなくていいよと言われ、意味がわかりません☺️虫歯になれってことかな?って感じです。

結局歯磨きするのも食べ物の管理をするのも歯医者さんに連れて行くのも母親なので、母親に許可とってくれって思います🙁