※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

初マタの方が、6w4dで初診察。袋が小さく、先生から3つの可能性を指摘され不安。小さな袋でも成長する例はあるか、流産経験者の話も聞きたい。

前回の生理から計算して、6w4dの初マタです。1度目の診察は陽性反応が出た生理予定日の1週間後に行きましたが、うっすらと濃い点があるだけで袋が確認できませんでした。そして、4日後に再度診察するということになりました。本日、その診察日だったのですが、2mmほどの袋がかろうじて見えるぐらいで6wとは思えないほどちいさな袋でした。先生から、①排卵日が後ろにずれてしまった ②子宮外妊娠している可能性 ③育ちが遅い 、の3つのうちのどれかですと言われ、ちょっと凹んでいます。もし仮に今4、5週目だとしても、非常に小さいようです。すごく小さくても、その後ぐんぐん大きくなった方はいらっしゃいますか?また、心の準備をする為に、小さ過ぎて残念ながら流れてしまった方のお話しも聞きたいです。宜しくお願いしますm(__)m

コメント

西島部長

私の友達は小さすぎて成長しなく流れてしまいました。

4日でも結構大きくなるのが普通らしいですよ。

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!そうでしたか。。そうなんです、4日でも大きくなることを考えて先生が今日診察にしてくれたのですが思ったよりとっても小さくて不安になってしまいました。

• 10月28日
ばっち~ママ

ワタシは最初5週で行ってエコーは全く
うつらなかったです!
そして、1週後行ったら尿検査で陽性
だったから妊娠は確実って言われつつも
エコーではよく分からなかったです!
でも、先生は小さいけど見えるって言って
エコーくれました!

その子はすくすく大きくなり無事産まれて
ますよ☆

• ひまり

ひまり

コメントありがとうございます!やんやんママさんとほとんど同じような状況で、わかるわかる!と思いながら拝見しました。無事に産まれてくれてよかったです、、♡ しっかり気を持って頑張ります。

• 10月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

先生はここって言い張ってもワタシには
    全く見えませんでした!
    本当に妊娠してるのかって半信半疑で
    しばらく過ごしてました💦

ひまさんも無事赤ちゃん授かってることを
    願ってます(^.^)

• 10月29日
  • ひまり

ひまり

私も初回はそんな感じだったので、ほんとにどこなの??!って思いました笑 つわりの症状もなく、少し眠いなぁぐらいで毎日過ごしてるので妊娠してるのか半信半疑なところは全く同じです。

ありがとうございます!私も願っています。ご丁寧に回答頂き感謝致します☆

• 10月29日
ママリ

私は生理予定日から考えて7wくらい自分で基礎体温を測っていて5wくらいかなー?という感じでしたが子宮外妊娠のことも考えてこの時期にいきました!
3mmくらいだったのでやはり5wくらいでした!
それからわたしは順調にきてます!!

ただ、前の周期で化学流産もしています。
5wくらいだったと思いますがもう少しで病院に行こうと思っていたら立っていられないほどの腹痛と出血、そして膜のようなものが出てきてしまいました。

妊娠初期の流産は母体側のせいではありませんから、何も対策ができないです(._.)
私もものすごく不安でしたが、不安になっても避けられないし、自然でいたほうがいいですね!!

大きくなってくれるといいですね^_^

ひまり

コメントありがとうございます!順調とのことでとても嬉しいですね♡ 化学流産のことをお話し頂いてありがとうございます。立てないほどの腹痛と出血があるのを初めて知ったので覚えておきます。深呼吸して、不安になり過ぎず頑張ります!