※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

家族全員が風邪症状で、コロナ感染リスクがある状況。病院に行くべきか悩んでいる。要相談。

病院に行った方がいいんでしょうか?

今家族全員、鼻づまり、咳、痰がでます。
誰1人熱はなく、味覚嗅覚も正常です。

子ども2人は耳鼻科に連れて行き、抗生剤をもらって飲んでいます。

23日(日)に上の子が咳が出始め、そのまま残り3人に移りました。24日から今日も幼稚園をずっとお休みしてます。

25日に幼稚園から職員と園児とその家族(みんな上のことは違うクラス)のコロナ陽性の連絡をもらいました。
そこからちらほら他のクラスでもコロナが出てるみたいなんですが、上の子のクラスでは出ていません。

熱も全く出ないしただの風邪かなと思い、外出も買い物以外控えてますが、小児科や内科にはかかってません💦PCRもうけていません。
みんな基本咳が出るのは夜寝る時です。
子どもたちは割とよくなってきていますが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
咳も鼻水も普段の風邪と変わりません😳耳鼻科の先生にも何も言われませんでした。

病院に行って逆にコロナに感染してしまうのも防ぎたくて悩んでいます。
ちなみに旦那は普通に仕事に行ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行った方がいいと思います。
行ってことでの感染が怖くて嫌だとおもうのなら、せめてご主人の出社はやめた方がいいと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはり一度検査した方が安心ですよね、、、
    ありがとうございます!

    • 1月31日
りんりん

特になら旦那さん仕事大丈夫です
病院に電話して必要なら行きます

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

長男がオミクロン感染しました。
普段と変わらずめちゃくちゃ元気で、食欲もあって、なんら変わりもない生活送ってましたが、ほんっとにほんっとに少しだけ乾いた咳が出ていて、最初は喉の調子悪いだけかな?と思って(気になるような咳はなかったので。)特に病院にも行かず。

その数日後、37.1の微熱があったので(本人めちゃくちゃ元気です)
検査したらガッツリ陽性でした。

その後も熱は上がることなく
体調に変化現れることなく
無事、療養を終えました。
息子は味覚嗅覚、体調共に
普段となんら変わりありませんでした。

ほんとに普通の風邪と見分けつかないし、なんなら風邪だと思うような症状じゃなかったので、ある意味軽症すぎて怖かったです。
このご時世なので一度検査された方が安心かと思います😅

  • ゆゆ

    ゆゆ


    そうなんですね😨
    やはり一度検査した方が安心ですね、、、
    熱が出ない場合もあるんですね。
    大人も同じなんでしょうか😢

    その後お薬もらわれましたか?😳

    • 1月31日