※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
住まい

千葉県内で土地買うとしたらおすすめはどこですか?柏の葉、おおたかの森…

千葉県内で土地買うとしたらおすすめはどこですか??
柏の葉、おおたかの森とかですかね?

コメント

ママリ

その辺りだと建築条件無しの土地だけはなかなか無いと思います。
私も数年前に探して駅近のいい土地は大体建築条件付きでホームメーカーが売ってました。
柏の葉、おおたかの森だと最寄り駅から徒歩15分以上。
柏たなか、流山セントラルパークでも駅近で5〜10分以内とかだと思います。。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね……

流山セントラルパークって今結構変わってきてるのでしょうか?何もなかったような…
    092159さんはどちらで家を建てられましたか?💦
    柏市内で建てたいなーと思ったのですが逆井とか増尾台とか大津ヶ丘とかしか出てこなくて🥺

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

セントラルパークはまだ道も整備中の段階のようですが空き地も多いのでこれから本格的に売りに出るのかなと思います。新築や新築中の家も多くなってきました。
    うちは柏たなかです。
    本当土地が無くて、注文住宅は諦めて立地重視で駅から5分の建売購入しました。
    この辺もうちが購入した頃より1.5倍に値上がりしてます。。。
    近くの土地なんて土地だけで4000万超えしていて家も建てたら余裕で7000万行くなーすごいなーと思ってました。

• 1月31日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね!でもセントラルパークも高いんでしょうか?
    なるほどですね…
    建売で不便や不満は無いですか?🥺
    えー!思いの外高くてびっくりしてます💦もうそんな高いんですね😭

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

すいません、セントラルパークはどうなっているかわかりませんが、土地が低かったのでハザードマップ見て避けた記憶があります。

今のところ不満は無いです。
    立地は良いので。
    収納の少なさなどは旦那が、DIYしてくれたりするので満足してます✨

• 1月31日
てん

実家の最寄りが柏の葉キャンパスです。
つくばエクスプレスの駅前の土地はほとんどの所は大きな不動産会社が所有しているので、たぶんホームメーカーは決められないですよ。
あとはマンション建設や、施設建設とかの予定地になっています。
あと、土地の値段も昔と比べたらかなり跳ね上がっています。
柏たなか辺りはできた頃は土地も1500万くらいで買えた所も今は3000から4000万くらいになっています。
他の所もどんどん上がっていくかと思いますよ。

私も柏市は一度考えましたが、旦那の職場が船橋市、子供の保育園と私の職場が松戸市だったのと、土地の大きさや値段を考えて、結局柏と松戸と鎌ケ谷の境界辺りに家を建てました。(駅徒歩10分、一番近い幼稚園と保育園徒歩4分、小学校徒歩2分、公園10秒です)

•  バタポンソテー

バタポンソテー

そうなんですね😞駅近とかではあまり考えてないのですが、やはり不動産が多く所有していますよね💦
    柏たなか高くなってますね…

とてもいいところですね!!
    駅徒歩10分は許容範囲です✨
    主人の職場が野田市と柏市の境目なので柏市内が良いなぁと思ったのですが逆井とか増尾台しか無さそうで….
    ちなみに土地、建物 各々いくらでしたか?🥺

• 1月31日
てん

土地は60坪で1800万、建物2000万の3800万+諸費用でした。

駅近くでなかったら少しは良いところあるかもしれないですね!
実家近くも一時期土地の売出ししていましたよ。

余談ですが自宅近くの中古住宅は土地建物込(4LDK)で1300万、実家の隣の家(3LDK)は900万(ここは実家で買って貸家になっています)でした。ほぼ土地の値段です。

おおたかの森やセントラルパークは流山ですが、流山市でもOKで駅に特にこだわり無ければ東武線沿線の方が安いかもしれないですよ。

•  バタポンソテー

バタポンソテー

なるほどですね!
    柏市、流山市、柏市寄りの松戸市でいいところがあったらなぁと思っています💦
    東武野田線ですよね?柏市の土地とかを調べると逆井、増尾台とかが出てきますね😌
    ちなみになんですが、どこのHMで建てましたか??
    地方工務店のが良いのかHMがいいのか悩んでいて…

• 1月31日
  • てん

てん

はい。東武野田線です。
    私は旦那が国道16号線をよく使うのでそこから比較的近い松戸市で見つけることができました。

高柳駅は柏市で、国道16号も近く、探していたときは結構土地出ていましたよ。(私が車で実際通って見つけたのは徒歩7分1480万でした)

ハウスメーカーは株を持っているって事もあったので、タマホームにしました。

• 1月31日

私は市川駅前か海浜幕張、幕張ベイパークあたりをお勧めします。どちらも土地となると億しちゃいますが、、

•  バタポンソテー

バタポンソテー

理由としてなぜでしょうか??

• 2月1日

退会ユーザー

値崩れしない、上がり続けてるからです^^
    市川駅前は特に、持ってる人はもう大金持ちばかりです!
    市川駅前に土地買えるなら、都内の(有名な一頭地は除く)買うよりいいと思います!

• 2月1日