※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

子どもが欲しいけど億劫で、主人にも言えず悩んでいます。暗い気持ちで投稿してしまいました。

今回もダメだった。甘いとは思うけど、今期は注射も服薬もしていたので、期待してしまってました。。
次回は卵管造影検査を行う予定です。
だんだん通うのが億劫になりつつあって、本当に私は子どもが欲しいのかな?とすら思います(;д;)
こんな気持ちだからまだ赤ちゃんが来てくれないのかなー。。
主人にも言えず、此処で吐き出させてください。
暗い投稿ごめんなさい。

コメント

ハニー

すごく気持ちわかります‼︎☆
私も常に妊娠してるかもって期待してしまってできてる気分でいたりします。
しかしまたリセット…
だんだん病院に行くのも嫌になってきました。
卵管造影検査をすれば半年はゴールデンタイムと聞くのでそれで授かるよう願ってます☆
お互い赤ちゃんが来てくれますように✨✨

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうなんです、、嫌な気持ちになってしまって💦
    そうなんですか!半年はゴールデンタイム✨
    それを楽しみに痛みにも耐えて頑張ろうと思えてきました>_<

• 10月29日
posso

わかりますよ〜
期待しては裏切られ、また期待しては裏切られ、赤ちゃんに会えないんじゃないか、病院もしんどい、本当にこんなに病院通ってまで意味あるのかな、そもそも赤ちゃん欲しいのかな私…
そんな風に思いました。

結果、心と体と環境、みんな揃ったときに赤ちゃんが来てくれたように思います。
家族みんなが本当に喜んでくれるタイミングでもありました。

病院通うのがつらいならお休みもありです。
ご主人にはぜひつらいって言ってください!
私は口には出さなかったですが、毎回生理がくると夫がすごく気を使って、スイーツ買ってきてくれたりとにかくなだめてくれたり(笑)そこまでへこんでないけどーと笑いつつ嬉しかったので。

無理せずに前向きに進んでくださいね。
あなたの頑張りを赤ちゃんは見てますよ^ ^

• まゆ

まゆ

なるほど。。心と体と環境。。
    まだまだ整っていないような気がします💦
    毎回スイーツ!!
    優しい旦那様ですね♡♡
    うちはそんな優しさは無いですが、昨日は仕事もしんどくて生理のせいか食欲も無く、、そしたら残業後にも関わらず帰ってからご飯作ってくれました(;д;)
    ありがとうございます。
    自分の気持ちを置いていかないように、、前向きに頑張ろうと思います(;д;)

• 10月29日
たかこ

わかります!期待しても無駄だししないようにしようと思ってもどうしても考えちゃって‥そしてリセット。
本当に欲しいのか‥わたしはその気持ちはわかりませんが、欲しい気持ちが強過ぎて来てくれないの?とか思ったり。とりあえず、辛いです(^_^;)周りは次々妊娠していくし。

辛いですよね。旦那に吐き出せないのも一緒です。旦那はずっと前向きでくよくよするのが嫌いな性格なので、弱気なところを見せにくいです。だから、わたしもここでよく吐き出させてもらってます。

辛いときはここで吐き出しましょう。同じ状況の人がいっぱいいて気持ち分かち合えますよ☺︎

頑張りましょう♡

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    そうなんです、、主人にはなかなか💦
    はいっここのみなさまに本当に助けてもらってます(;д;)
    お互い頑張りましょう>_<

• 10月29日
けりか

分かります!
私同じような状態です!

数日おきに検査や注射。食べ物気をつけて、妊活超初期症状もあった(気がする)のに、リセット😭

期待しないようにしていても、涙でます。

正直こんなにしてまで子供ほしくないけど、子供を諦める選択肢はまだ選べないから頑張っています。

私は次回通水検査と子宮鏡検査です。

• まゆ

まゆ

そうなんです。
    ここのみなさんのコメント読んでやっと泣けてきました>_<
    同じくです。
    主人は人一倍子供好きで、、
    その思いにも応えたいですし、、

検査お互い頑張りましょうね(;д;)

• 10月29日
  • けりか

けりか

私もお仲間がいて心強いです!
    検査頑張りましょうね😣

• 10月30日
  • まゆ

まゆ

ありがとうございます>_<
    本当頑張りましょうねー(;д;)

• 10月30日