※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険料が高いので夫の知り合いの保険屋さんを変えたい。同じような方の方法を知りたい。

個人事業主で個人年金や医療保険、働けなくなった補償など毎月7万円ぐらい保険料を払っています。
夫の知り合いの保険屋さんなので夫は変えようとしませんが毎月支払うには高すぎて。もっと良い方法ありませんか?
同じような方で同じぐらい払っている、こうしているなどありませんか?

コメント

夫はこだわりがないのですが、義母の友達の強引な保険屋おばちゃんが勧めるプランに入ってます😓
ですがより良い保険屋を見つけたのでそちらに加入するようにしてます。保険屋にはまず主人が。言いくるめられそうなら私が話をつけます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    全く同じ状況です。
    義母の友達の保険屋さん。
    夫も義理があるのか変えようとしませんが本当支払いばかりで馬鹿馬鹿しくなります。

• 1月31日

退会ユーザー

同じでしたか!
    最初主人にこの保険よく無いよ私に対して入れと強引やし...と指摘したら、○○さんの事悪く言わんでよ...と言われました😢最終的には本人の意思が無いとできないから説得に骨が折れますよね....😰

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。何か凄い嫌で。
    仕事の面でも依頼してくれることはあるのですがそれとこれとは別にしてほしくて。
    毎月払うものが多いのを減らしたいです。

• 1月31日
あいうえお

私の夫も義母の妹のところで入ってましたが、高額で😅
他社検討し、自分の必要な条件ではどのくらい保険料が下げられるかの見積もりを一応もらって、やはり他社の方が安かったのでという形でお断りしましたよ^ ^

• ママリ

ママリ

断れて羨ましいです😖
    付き合いだからとかかなりの年数入ってて信用がとか色々言われて。保険料を抑えられたらもう少し出費が抑えられるのにって思っちゃって。
    どうでもいい付き合い断ち切って欲しいです😢

• 1月31日
  • あいうえお

あいうえお

うちも10年以上お世話になっていたので、渋っていましたよ。でも更新型で今後跳ね上がるし、自分の家計状況や、保険に対する考えなどをプレゼンして納得して切ってもらいましたよ!
    ご主人を説得するしかないですね💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

再度コメントありがとうございます。夫にゆっくり説明したいと思います。

• 2月2日