※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
ココロ・悩み

娘が幼稚園でテレビを見せられていることに悩んでいます。家でも長時間見せてしまっているため、1日に計8時間もテレビを見せていることになります。他の人はどう思うでしょうか?

幼稚園でテレビを見せることについてです。
常についています。。

娘は今インターナショナルスクールに通っています。
ほかの園に通っていましたが事情があり今の園へ転園してきました。
私は自由時間しかテレビはついていないと思っていましたが、ずっとついてるようです。
理由を聞いたら2、3歳は英語を聞き流すことが重要だから何かをしながら耳から聞かせるため、あとダンスしながらテレビの歌にあわせてやっている、教育のためのビデオだから心配しなくていいと言われました。

理由を聞いて納得はしましたが、家でも朝機嫌が悪いので見せちゃったり、1人遊びができず、ご飯作ってる時や家事やってるときなども見せているので、家では4時間ぐらい見せてしまっています。
そうなると1日計8時間ぐらい見せてることになります。

親などにはそんな悩無ことじゃないと言われますが、皆さんなら悩みますか?

コメント

耳を育てたり、ダンスをするならCDでいいかなぁと思いました。
私ならイヤです😓