※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん🔰
サプリ・健康

先週、子どもと私がノロだと思われる胃腸炎にかかりすでに回復したので…

先週、子どもと私がノロだと思われる胃腸炎にかかりすでに回復したのですが、夫が1週間おくれで吐き気と寒気がすると言い出し、寝込んでいます。ノロがうつるタイミングは、1週間もタイムラグがあるものなのでしょうか?

コメント

なっぱ

うちが家族全員感染した時は2日間の間にみんなかかりました💦
娘発症→1日後私、祖母が発症→2日後旦那、祖父、妹が発症
という感じです💦
大体潜伏期間は1〜2日みたいです😥

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

潜伏期間は大体2日くらいですかね。でもウイルスは唾液やら排泄物にしばらくいると思われるので、ゼロではないかと。旦那さんが完全防備で全く子供とぼん🔰さんと隔離していて接してないなら、他からもらった可能性もあるかと思います。

たろ

潜伏期間は24時間から48時間と言われますが、治った後も糞便から数週間ウィルスが排出されている可能性があります。なので、目に見えないくらいの糞便がトイレ、お風呂、タオル等を介して旦那様にうつったと考えられます😢