※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
ココロ・悩み

娘が幼稚園でテレビを長時間見ていることに悩んでいます。理由は英語学習や自立を促すためだそうですが、家でも4時間見せてしまっています。皆さんなら悩みますか?

幼稚園でテレビを見せることについてです。
常についています。。

娘は今インターナショナルスクールに通っています。
ほかの園に通っていましたが事情があり今の園へ転園してきました。
私は自由時間しかテレビはついていないと思っていましたが、ずっとついてるようです。
理由を聞いたら2、3歳は英語を聞き流すことが重要だから何かをしながら耳から聞かせるため、あとダンスしながらテレビの歌にあわせてやっている、教育のためのビデオだから心配しなくていいと言われました。

理由を聞いて納得はしましたが、家でも朝機嫌が悪いので見せちゃったり、1人遊びができず、ご飯作ってる時や家事やってるときなども見せているので、家では4時間ぐらい見せてしまっています。
そうなると1日計8時間ぐらい見せてることになります。

親などにはそんな悩無ことじゃないと言われますが、皆さんなら悩みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も8時間は気になっちゃいます…🥲
大袈裟かもしれませんが、起きてる時間の3分の2ほどテレビ見てるってことですよね?
幼稚園の方針は変えられないと思うので気になるなら家でテレビを控えるか、どうしても家事の時間にテレビを流したいなら幼稚園を変えるか悩みますね🥲
ちなみにうちの子もテレビでYouTube見るのが好きで、毎日1時間は見てます!
でも100均で売ってるキッチンタイマーのスイッチを自分で押させて鳴ったら終わりー!って約束させてからテレビのスイッチ入れてます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

そういう方針のインターは聞いたことがないですね💦
ただ、英語は浴びるほど聞く必要があるのは確かです。
テレビはついているだけではなく、みんな見ているのでしょうか?!

はじめてのママリ

悩みません。
幼稚園は幼稚園のやり方があるのでそれに従い、
気になるなら、家でのテレビを減らす。
家事に4時間もかからないのでそこを2時間にするとかから始めたらいかがでしょうか?