※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

虫歯に詳しい方がいましたら教えてください!子供を産んでからしばらく歯…

虫歯に詳しい方がいましたら教えてください!
子供を産んでからしばらく歯医者をサボっています…
鏡で見たら、上の奥歯に1ミリ以上ある黒い点が2個ありました。
痛みはないので気づきませんでした💦
神経が完全に死んでしまうと痛みを感じないと聞いたんですが、もうその段階なのか?と不安です。
でもその前に、神経に達した時点で、ズキズキ痛むのが普通ですか?
まだズキズキ痛い段階を経ていないということは、神経が死んでしまったというより、神経まで行っていないと考えたほうがいいんでしょうか…
もうすぐ歯医者には行くのですが、久々の虫歯なのと、歯医者が元々苦手で恐怖感があり、質問しました💦詳しい方がいたら参考までに教えてくだされば嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しいわけではないですが、1本神経を取った歯があります!
取ったのはかなり前ですが、その時はかなり深い虫歯になっててご飯を食べたりするとズキズキ痛かったので受診したら神経までいってたので取っちゃいましょうと言われて取りました😂なので痛くないってことは神経まで行ってないんだと思います💡

わたしも歯医者が苦手なんですが、苦手でずーっと放置してたら小さい虫歯がたくさんできてて今絶賛通院中です😭
痛くなる前に治しちゃうほうが絶対いいので勇気を振り絞りましょ✊✨

• ままり

ままり

そうなんですね!詳しく教えてくださりありがとうございます😭そうですよね!勇気を出してちゃんとケア頑張っていきたいと思います!💦✨

• 1月30日