※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ggg
お仕事

9年の看護師経験者が転職を考えており、ハローワークを通じて相談しようと思っています。1年後に病院で働く予定ですが、育休中なので今のうちに相談したいと考えています。

現在看護師9年目で、総合病院勤務のものです。
2人目が1歳になり、4月から仕事復帰予定です。

すぐにではないですが、転職したい気持ちがあります。
看護師の求人サイトに登録したのですが、すごい電話がかかってくるのと知人からオススメしないと言われたのでハローワーク経由での転職を考えています。

すぐすぐの転職じゃなくてもハローワークに相談などいってもいいものでしょうか??
復帰して、最低でもあと1年は総合病院で働こうと思っています。
今だと育休中なのでハローワークとかに行きやすいなーと思っているのですが…

コメント

はな

ナースバンクとかはすごい電話かかってきます💦使ったの10年以上前ですが未だにメール、電話かかってきます💦
すぐすぐじゃないならいざ働く時には募集してないとかありますよ。ただずっと募集中の所とかは何か問題ある所なのかなとか思うので検索はしててもいいかもですね。

• ggg

ggg

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    10年前なのに未だにメールとかくるのはちょっと迷惑ですね…!🤭🤭
    確かにずっと募集中ってことは人が足りてないか入ってもすぐやめるってことですもんね😰😰
    貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!

• 1月30日
そらジロー

看護師です。復帰して半年ですが、あと1年で転職したいです。毎日のように、ネットで求人見てます😁今の職場では管理職なので、採用面接もしますが、希望はハローワーク経由の採用です。求人サイト経由は、採用後、その職員の給与の何割かをバックする契約なので、採用側にメリットがありません。
看護師求人見てると、新しく出てたりするので、焦らず数ヶ月まえからの転職相談でもいいと思いますよ。わたしは辞めるとしたら、有給消化中にハローワークでもいけるんじゃないかと思ってます😅

• ggg

ggg

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    同じく毎日のように求人サイト見てます〜🤭🤭(笑)
    確かに有給消化中でも行けそうですね!それまでに👶の急なお迎えで有給が無くならないことを祈ります(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます*

• 1月30日