※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

人によっては不快になる質問だと思いますが教えて下さい💦YouTubeで皿洗…

人によっては不快になる質問だと思いますが教えて下さい💦
YouTubeで皿洗い動画等を見ていると食器をすすぐときにまだ磨いてない洗っていないお皿の上で濯いでるかたが多いのですが

洗ってないお皿に溜まった水が跳ねて濯いでる途中のお皿についても汚いとは感じないのでしょうか?
濯ぎ終わったあとに洗ってないお皿から跳ねた水がついたまま乾燥してる事もあると思うのですがみなさんはあまり気にしませんか?

動画を見るとそうやって濯いでるかたが多いのと、私が潔癖症なので私が気にしすぎなのかな?と気になってます💦
不快な思いをされたかたいましたら申し訳ありません🙇💦💦

コメント

初めてのままり

そのやり方を私はしませんがそんなふうに思ったこともありません、潔癖症って大変ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    気になって大変です😖💦

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

ガサツな私はそんなこと考えた事もなかったです👀
これから洗うお皿にも洗剤付きの水かけられて節水〜♪って感じです。

  • ママリ

    ママリ

    確かに!☺️

    • 1月30日
じゃむ

我が家はあまりその状況になることがないし、想像もあまりつきませんが、なったとしても少し水が跳ねたくらいじゃ気にならないです。
めちゃめちゃ汚れた水がかかったとかなら洗い直しますが。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    • 1月30日
ゆゆゆ

私は洗って流して、次を洗って流して…なので多分その洗い方です。
洗っていない食器の汚れが10としたら、ちょっとはねてつく汚れは1もしくはそれ以下程度の認識です。
それくらいなら洗い直さず流水ですすぐで十分なので、気にしたことがなかったです。
潔癖症の方なら、気にしすぎ!と言われても気になるのだから仕方ないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね💦
    コメントありがとうございます✨

    • 1月30日
ママリ🔰

わたしは一気に洗ってシンク横にまとめて置いて洗うタイプなのですが、たまにシンクに残ったまま濯ぐ時もあります!でも気にしたことも無ければ考えた事も無かったです😂(笑)
仮に付いたとしても流しながらなので、水でコーティングされてるから大丈夫だと思ってます!
少し付いたくらいでは死にはしないので大丈夫です✌️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

全然不快には思わなかったんですが潔癖症って大変ですね🙄💦
私は一気に洗ってシンクの横にまとめて洗って流して行くって感じで
あまりそんな意識したことなかったんですが
潔癖症すぎたら逆に体とかすぐ壊してそうなイメージあります🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    気になっちゃって大変です💦
    特に体を壊してないので常識的な範囲かとは思ったのですがひとそれぞれみたいです💦

    • 1月30日
はじめてのママリ

私も汚いと思います😭
油とかだったらそこから雑菌湧くし洗った意味ないです
🙀
あと、私他人が洗い物してるのみて洗い流し早すぎて流しきれてない人(私から見るとです)多くて気持ち悪くなるのでなるべく見ないようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    私が皿洗いにおそらく他の人より時間がかかるのでみんなどんな感じなのかな?と思ってみてしまいました💦
    私もモヤモヤするので見ない方がよさそうですね💦

    • 1月30日
ルナ

私も潔癖症です😭なので気持ちよく分かります!!むしろ、手洗いより食洗機の方が断然綺麗になるので、手洗いそのものに、めっちゃ抵抗あります。
同じスポンジで何度も洗うのって汚いなと思ってしまいます。

食洗機用の洗剤はかなり強力ですし、高温のお湯で流すので衛生面も抜群です◎

  • ママリ

    ママリ

    私も実は全部食洗機にかけてるんですが食洗機にいれるお皿も(おそらく)食洗機にいれる必要がないくらい磨いてしまって時間がかかるので
    他のかたの洗い方が気になってYouTubeでみてしまった感じです💦
    洗いかたより濯ぎに目がいってしまって😭💦

    • 1月30日
青りんご🍏

全く気にしないです😅すすいだあとふきんで拭いてしまっていますし。ふきんで拭いているときに、「あ、まだ汚れてる」って気づいて洗い直すこともあります。