※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

高血圧で早産した方へ 高血圧はいつからでしたか? そして、出産が早まった理由は何でしょうか?現在は順調ですが、腎臓内科でも診てもらっています。

妊娠高血圧で早産した方に質問です

いつから高血圧でしたか?
また、何故そのタイミングで出産になったのでしょうか?

私はいきなり高血圧になり痙攣を起こした為緊急帝王切開になりました
入院などなくそれまで順調だったのですがそうなってしまいました
今のとこ順調ですが念の為にと腎臓内科にもかかってます

コメント

リリ

31週6日で妊娠高血圧腎症と診断され即入院、32週3日になった夜中に切迫早産になりそのまま帝王切開で出産しました🙂

今思うと24週頃から血圧がちょっと上がっていたり尿蛋白も出ていたので高血圧になる前兆だったんだなぁと💦 胎児が小さいということで26週に大学病院に転院してましたが、入院するまで特に何も言われてなかったです😵
私もそれなりに順調だったし、元々高血圧でも家系にそういう人がいる訳でもありません🥺 先生からはそうなる体質だったとしか言えないですと言われたので仕方の無い事だったと受け入れています。

ただ、産後入院中に脳出血を起こしていたことが分かったのでこれからの生活は気をつけようと思ってますし、2人目は慎重に考えようと思ってます🙂

deleted user

2人目の時になりました‪.ᐟ‪.ᐟ
28w頃から急に血圧が高くなり始めました💦

30wで出血と破水をしてしまい
管理入院 → 34wで出産となりました‪.ᐟ‪.ᐟ

早産だと胎盤を病理検査に出すそうで
産後1ヶ月健診で結果を聞き
妊娠高血圧 であったということでした🙏🏻