※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

旦那が出張中なのですが、お互い離婚の同意があります。離婚届を出す為…

旦那が出張中なのですが、お互い離婚の同意があります。
離婚届を出す為にはどうしたら良いですか。
郵送で離婚届を書いて送ってもらうのが普通ですが
訂正無しで1回で間違いなく出したいので
自分で書いちゃダメかな、と思うのですが
どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚の意思があるなら
慌てて紙を出す必要は無くないですか?

別居はしてるってことですか?だとしても他に準備することあると思います!財産のこととか親権の手続きとか←これめんどいと思います!子供の苗字どうする〜とかも含めなので!

そちらを進めていたら
出張から帰ってくるのでは?

• ままリ

ままリ

私が3月末に出産を控えているのですが旦那は出張中で、出産までに帰って来られないので
    どうしても早く届けを出したいんです。親権や苗字などももうお互い話し合い決まっています。
    届けを書く前に急遽出張に行ってしまったので、すぐに出す事ができないんです。💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐに離婚届を出しても生まれてくるお子さんは旦那さんの戸籍に入ると思うので、より手続きが複雑になりますよ!
    離婚して妻じゃない分、子供の手続きは旦那さんにやってもらわないと行けなかったり、妻じゃ無くなるので下のお子さんが主さんの戸籍に変更されるまで子供手当の受取先にならなかったり!

なので、もう少し吟味した方がいいのでは?

• 1月31日
rety ''

自分で全部書くのはどうかなと😨
それこそ一回で受理されずに
めんどくさいことになりそうな気がします!
基本名前とかは自筆じゃないとだと思うので😨
名前くらいは間違いなく書けると思うので
何枚か送って書いてもらって郵送が一番かと思います😌👌