※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
住まい

建売住宅を購入された方、メリットデメリット教えて頂きたいです!

建売住宅を購入された方、
メリットデメリット教えて頂きたいです!

コメント

ままり

メリット→安い、立地が良い
デメリット→収納が少ない、安っぽい

です!!!

• るぅ

るぅ

やっぱり低予算は魅力的ですよね🥺
    収納少ないのは盲点でした!確かに注文住宅なら収納だらけにしちゃいそうです(笑)
    ありがとうございます♡

• 1月31日
EHまま

メリット
希望価格の範囲内で気に入ったものが買える
すぐ住める

デメリット
収納スペースの少なさ
トイレが狭い

• るぅ

るぅ

やはりこだわりがなく予算も無理のない範囲、となると建売は強そうですね☺️
    他の方も仰ってるように収納の少なさが気になります😂
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • EHまま

EHまま

最近は建売でも注文住宅のメーカーさんが作ったりもしてるので注文住宅風の建売もありますよ!!
    うちは窓が他よりも大きい作りなのと、クロスを好きなのに替えれたりしました🥰

• 1月31日
ザト

メリット→デザイナーズセレクションなのに安い。壁一面収納やバイカラーのクロスなど素人が考えるより充実していてセンスが良い。立地が良い。間取りを考える手間がない。完成次第すぐ住める。
デメリット→自分が入居する前に複数人が立ち入っている(もちろんクリーニングしてもらいましたが)。窓が多すぎる。

• るぅ

るぅ

建売でも収納が多い物件もあるのでしょうか…!?今色々調べてはいるのですがやはり少なめかなぁと🥲💔
    ありがとうございました!

• 1月31日
  • ザト

ザト

大手の建売は大量に同じ規格の資材を購入して同時に同じ形の家をたくさん建てることで経費削減しています。
    我が家が購入した建築会社ではいわゆる閑散期(夏)に所属の大工さんの収入を確保するため、数軒の建売を作っていますが、デザイナーさんも閑散期で手が空いていて、結構良い物件が安価で建ちます😊
    とはいえ、200軒ほど見学した中でデザイナーズハウスになっていた物件は今住んでいるところ(8軒並んでいますが4軒は注文、残りが建売)ともう一区画(2軒)だけだったので、少ないのかもしれませんね🤔💦
    リビングの壁一面収納はすごく便利ですよ✨✨
    キッチンにはパントリーと床下収納もあるので、収納はかなり多めで気に入っています❤️

• 1月31日