※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなりますが、お時間ある方相談に乗っていただけると嬉しいです。結…

長くなりますが、お時間ある方相談に乗っていただけると嬉しいです。
結婚する時、義両親はもう離婚しており主人の親権は義父でした。私は2度目の結婚で、元義母と色々あって嫌なことたくさんだったので、離婚する時に今後もし再婚する機会があったら嫁姑問題に発展する可能性は避けたいと思っていました。主人にも過去の嫁姑問題は伝えており、結婚する時に主人から「あの人の性格は俺と合わない。俺もほとんど母親と関わってない。○○(私)も必要最低限の関わりでいいから」と言われていました。

その後、私宛に主人母から手紙が届き、LINEがしたいと書いてありすごく嫌でしたが、一応大人の対応をしなきゃと思い、交換しました。結婚する報告をした時、私の方に子どもが居ると知らなかった主人母から元旦那との離婚原因や上の子たちの学費のこと、息子が大変になるのが目に見えてるなど、主人母とは言え、なぜ離婚している他人にそんな事言われなきゃいけないんだろうとイライラしてしまいました💦主人と間に子ができたと報告した時も「息子の負担が増える」など言われました。

それが産まれてから態度や発言が180度変わり、「可愛い可愛い」に。可愛がってもらえることは母として嬉しいですが、それは報告した時から一緒に喜んでくれた人にだけ抱ける感情だと思っています。それ以降、お年玉は上の子たちの分も送ってくるように。都合良すぎてイライラポイントがどんどん加算されていきます。

結婚の時に「関わってない」と言っていた主人も自分の子が産まれ、実母が可愛がってくれるのが嬉しいのかよく主人母の名前を出すようになりました。「母ちゃんが〜」と聞くだけで、イライラするようになってしまいました。親子なので仲良いのはいいと思います。その仲良い関係は続けて欲しいと思っています。でも私のこのイライラはどうしたらいい?と自問自答するばかりです。今日、主人母から果物が届きましたが、食べたくありません。むしろ捨てたいくらいです。(それはしませんが…私の気持ちはです。)イライラし過ぎて、先程LINEブロックしてしまいましたww(ちょっとすっきり)

母親の悪口というか、「こう言われた…」などは聞きたくないと思ったので言われたことなど主人に伝えてませんでしたが、もういい加減イライラしまくるので伝えたいなと思ってきました。
皆さんが私の立場なら喧嘩になってでもはっきり「あの時の約束と違う!!」と伝えますか?それとも夫婦仲が悪くなるより…と思って我慢しますか?

コメント

deleted user

言いますね🤔
言った上で旦那さんの態度がどうなのか…で今後のことも考えますかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね(>_<)💦
    うちの旦那、話し合いし出す時は優しいんですが、何か自分が気に入らないスイッチが入るとキレる(物とかには当たることはないが)のでめんどくさいんですよね😑
    でも私の心の安定のためにも、伝えることも考えてみます!

    • 1月30日