※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月経っても悪露が続いています。産婦人科で診察した結果、問題なしと言われましたが、出血が続いています。悪露が長引くことや病気の可能性について知りたいです。

[悪露について]
今生後2ヶ月の男の子がいます。
出産して2ヶ月経ちますが、悪露がまだ終わりません。
産婦人科に行って診てもらったんですが、
子宮は問題なし・カス?みたいなの残ってる感じもない
とのことでした。
もしかしたら痔じゃないか、って言われたんですが
明らかに陰部の方から出血しています。

量は生理の終わりかけがずっと続いてる感じです💦
色も赤くなったり、濁った血の色になったりです。

悪露はこんなに続くでしょうか?
長めに続いてた方はいらっしゃいますか?
また病気だったって方もいますか?

コメント

咲や

生理の可能性は無いですか🤔
私は1ヶ月検診の時に悪露か生理か微妙な出血がありましたが、それから1ヶ月近く経った今、また出血してるので生理かなと思うのですが、出血量は終わりかけみたいな少量ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後一回も出血が治ってなく、量は減りましたが、匂いもあって悪露のような気がします。

悪露が終わらず、そのまま生理になることもありますかね?😅
    早くこのナプキン生活から逃れたいです😭

• 1月30日
パーシー

私も2ヶ月〜3ヶ月近く出血がたびたびあり診てもらったら子宮頸管にポリープができてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ポリープだと怖いですね😅
    もう少し様子見て治らなかったら病院行きたいと思います。

• 1月30日
ママリ

私も産後2ヶ月くらいまで
おさまったと思ったらまた出始める〜を繰り返していました。
その後はずっと続くことはなくなりましたが、ちょくちょく不正出血がありました。
(基礎体温を付けていたので生理ではないことは明らかです。頸がん検診も受けましたが問題ありませんでした。)

断乳して生理再開したら不正出血がなくなったので、授乳でホルモンバランスが不安定になる影響もあるのかなと思います。参考までに…。