※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの朝寝やお昼寝、起こすべきかどうか、離乳食のタイミングについて悩んでいます。生活リズムを崩したくないため、決まった時間に離乳食をあげています。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
皆さんこの頃、朝寝やお昼寝が長かった時起こしますか?それとも寝たいだけ寝かせてますか?
離乳食、そろそろ食べさせたいなーと思ってても寝ちゃってるー😂って時がよくあります。
生活リズムも崩したくないのと、完ミなので大体決まった時間にあげてます💦

コメント

はじめてのままり

完ミです。
1時間くらいなら寝させておくかな、と思います。
食べさせたい時間でも寝てる時って朝寝なしで昼寝に入った時とか寝足りてないだろうな、って時なので。

ミルク、離乳食の時間は大体同じですが1時間ぐらいだったら調整できるからそんな感じにしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!一時間以上ズレそうなら起こそうと思いました😆

    • 1月31日
ママリ🔰

うちも1時間の前後なら気にしないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにもズレそうなら起こそうと思いました💕

    • 1月31日
A

完ミです🍼

寝たいだけ寝せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こすと泣いちゃう時可哀想になりますよね😂💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

起こしてます!
泣くこともありますが

うちはジーナ式スケジュール通りに、ずらしたりせず寝かして、時間が来れば起こしています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーナ式素晴らしい🙏✨
    私もきっちりスケジュール組みたいタイプでしたが、ジーナ式は難し過ぎて断念しちゃいました🥲

    • 1月31日