※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手を組んでコンコンする行動とテレビを見て笑う様子について相談しています。

息子が最近手を胸の前で組んでラッコが貝を割るみたいにその組んだ手をコンコンするのですが、ただ遊んでるだけでしょうか?🤔
この動きはなんだろうと最近とても気になっています(;_;)
ずーっとやってるわけではないのですが、ほんとにタマーにやるので、なんだろう、、と気になってます😢

それと、保健師さんにテレビは言葉の発達を遅れさせるから見せないようにと言われ、最近はテレビを見せてないのですが、たまにニュースを私達も見たくてつけると息子は絶対わかってないのにニュースを見ながら声を出して笑います😭
なんなら私達が絵本を読んだりするとき以上に楽しんでます😢
テレビを見ながら笑う子いますか(;_;)?

コメント

ぽよ

色々気にしすぎかなと思います💦

5ヶ月くらいなら自分の両手を合わせて遊んだりする時期です🙂
自分の手と手を合わせて動かしてみたり、ちょっと舐めてみたり、観察してみたり、、、通常の発育ですよ🙂
検診なんかの項目で「自分の手を合わせて遊ぶことがあるか」と聞かれたことあります^_^

うちの子テレビ見て笑いますよ😊
テレビは遅れるって言いますが私はそうだとは思いません。
テレビの有無より、ママやパパが色々話しかけてあげたり沢山の単語を教えてあげられてるかだと思います^_^

• ママリ

ママリ

初めての子なので、ちっちゃいことがほんとに不安になってしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    普通の事のようで、安心しました☺
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もラッコみたいにやりますよー!かわいいですよね😍
手を使って遊んでるだけだと思いますよ!😊
お腹に当たってるから痛そうだけどw
ニュースはアナウンサーの方が写ったときに笑いますか?
うちの子は人の顔がアップになったりすると笑ってますw
今はテレビ見せてる人の方が多いと思いますよ!
発達はあまり関係ないんじゃないかなーと私は思います🤔

• ママリ

ママリ

同じですね!!可愛いんですけど、最初は何だろこれ!と思ってめちゃくちゃ心配してました😭

何が写っても笑います(笑)
    つけた途端ニコニコします😂

保健師さんに、見せないようにね!と言われ神経質になってました(TOT)

• 1月30日
ママリ

過去の投稿に質問すみません。
うちもラッコみたいな動きします。

はじめてのままりさんのお子様、その後どうでしたか?

• ママリ

ママリ

問題なく成長しています☺

こんな事で悩んでいたっけ!?とびっくりしました❤
    今思えば物凄い可愛い瞬間でしたね😢❤

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

順調でなによりです✨今はまだまだ悩みが多く、
    私の子も大きくなったときにはじめてのままりさんみたいにこんな事で悩んでたのかー!と笑いたいです♥

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私も当時はいろんなことに悩みましたー😭
    目が合わない気がする、、とか
    笑ってからすぐ真顔になる気がする!とか(笑)

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

わかります🥹
    私は今、ママが目の前から離れても泣かないなぁってのと、
    だっこで目が合わないときあるなぁって事で悩んでいます💦
    来週で6ヶ月になるんです!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

息子が6ヶ月のときは後追いなんかまったくなく、ママが離れても泣きませんでしたよ☺
    これもものすごく心配してママリで何度も質問しました😂!
    結局ママが離れて泣くようになったのは1歳になってからでした❤
    縦抱きのときに目が合わないなーって息子のときも思っていましたが、私のママ友も同じことで悩んでいたのであるあるなのかな?と思います!!!!!

悩みが当時の私と全く同じですね☺!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

わぁ😢返信ありがとうございます✨
    初めての子供だとネットだよりになるので検索するとあまりいいこと書いていないですよね💦

一歳になったらママ〜となってくれたんですね♡✨🥹

私は、未だに横抱きばかりしてしまうのですが、あまり合わなくて悩んでいます💦
    ひざの上とかはわりとあうのですが、、、

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ネットで検索するとすぐネガティブなものばかり出てきますよね😭でも検索しちゃうんですよね😭それで夜眠れないときもありました😭💦

ちなみに私の妹の子も1歳になってから後追いが始まりましたよ😂❤
    私も妹も後追いがないかもと心配しましたがちゃんと後追いしてくれますし、当時不安で保健師さんに相談したこともありましたが、「後追いはない子も普通にいまよ!性格の違いです☺」とおっしゃっていましたよ✨

息子も膝の上なら合ってました!😂
    膝の上に乗せて「よし、目合う!」って何度もなってたころが懐かしいです☺

でもきっと元気に育つので、今のまんまる赤ちゃんのときを楽しんで下さい💛
    私は不安になりすぎて育児を楽しめず、「赤ちゃん時代の息子にまた会いたい!😭」と後悔したこともありました😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

最近は気にし過ぎていて悪夢ばかり見るようになったり、、😢

後追いする日が来たら静かに泣いてしまいそうです😂💦
    支援センターよくいかれましたか?

ひざの上とかはあうのですが、
    すぐほかを見たりもします😂
    うつ伏せ仰向けはなんともなく合うので不思議ですよねぇ😢

はじめてのままりさん、わかります。私も悩みすぎて成長したら同じ事考えそうです!でも、それも子を大事に思っていた思い出になるのかもしれません♥

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

支援センターもしょっちゅう行ってましたよ☺!
    支援センターに行くと周りの子を見て急成長したりしましたよ!
    バイバイとありがとうは支援センターで初めてやりました😂
    周りの子の影響ってすごい👏と思いました☺

私初めて後追いされた時の事未だに鮮明に覚えてます😂嬉しいですよね😂!!❤
    後追いしてくれるの、楽しみですね❤

考え過ぎだよって言われても、大事な息子の事だから考えちゃうんですよね😢
    でもそれが母親ですよね☺
    ママになって6ヶ月ですから、悩んで当然ですもんね🧡

• 9月11日