※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

夜、1ヶ月の男の子が唸って寝不足。心配で起きている。夜が怖い。

夜がくるのが怖いです😓
生後1ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
ここ最近、夜、一時間おきに足をバタバタ、キーキーと大声で叫びながら唸ってます…⤵
覗くと眠っているようなのですが、心配で唸るたびに起きているのですが、寝不足でしんどいです…。
昨日も夜の10時から1時まで泣き暴れし、その後は一時間おきに唸ってました…。
4時に私の限界がきて、私の布団で添い寝をした所、朝7時まで唸らず寝てくれました…😭
でも、また今日も唸るのかと思うと夜がくるのが恐怖です…😱

コメント

や。

寒いとかじゃないですか??

  • まーり

    まーり

    寒いと暴れたりするんですか??😓

    • 10月28日
  • や。

    や。

    暴れるかどうかはわかりませんが
    1時間おきに起きてしまうのは
    寒いからかなぁと思いました(;´ω`)

    • 10月28日
ビンタンすーざん

毎日一緒に寝ることは難しいのですか?
私は旦那とセミダブルのベッド、うちの息子は普段ベビーベッドで寝かせてますが、朝方唸ったり踏ん張ったりし始めると授乳のタイミングでリビングで2人で寝るようにしてます(´ω`)息子の手を握って寝ると私も息子も安心するのかよく寝れます🎵一緒に寝れる環境なら一緒に寝た方がいいかもしれないですね✨今はリビングのカーペットの上で寝ていて体が辛いので…私もそろそろベビーベッド片付けてそのスペースに布団を引いて一緒に寝ようかと思っています。

  • まーり

    まーり

    私も普段は子供用の布団で寝かせています。
    でも、添い寝で暴れなくなるなら、今日から一緒に寝ようかと思っていますが、大人の布団に寝かせても大丈夫なのでしょうか??😓
    子供の布団に私がはみ出しながら(笑)、寝た方がいいですかね??😅

    • 10月28日
  • ビンタンすーざん

    ビンタンすーざん

    そんなに柔らかくない布団なら大人のでもいいのではないですかね⭐️フカフカすぎると心配ですが、あと、掛け布団が赤ちゃんの顔にかからないように気をつければ!
    うちは旦那が夜勤の時はベッドで息子と2人で寝ます🎵私の羽毛枕が寝心地いいらしいので、息子は私の枕に上半身乗せて熟睡します(๑>◡<๑)
    今日は旦那が夜勤で、予防接種して夜泣きするかもしれないのでベッドで寝る予定です(*≧∀≦*)

    • 10月28日
  • まーり

    まーり

    そーなんですね😃
    私の布団はそんなに柔らかくないので、一緒に寝てみたいと思います😂

    これで、夜の暴れる君が解消されるといいのですが🎵

    • 10月28日
らいちゃん

私は、ずっと一緒に寝ています🎵
赤ちゃんはママの臭いで安心するみたいです(*>ω<*)

  • まーり

    まーり

    生後1ヶ月から寝てましたか??☺

    • 10月28日
  • らいちゃん

    らいちゃん

    退院した日からです(*^^*)
    別に寝る必用ないと私は、思っています。
    顔がうずくまるくらい柔らかい布団ってかなりのお金持ちかなにかかな?(笑)普通の布団なら大丈夫です。

    • 10月28日
szou

うちも、すごく暴れたり寝てもすぐ起きる日があって、何だろう?と思ってたのですが、うちの場合、寒かったみたいです。足を温めて、エアコンつけたらぐっすり寝てくれるようになりました。ちなみにうちは、添い寝の方が寝ません(笑)

  • まーり

    まーり

    寒くても暴れるのですね😓
    気を付けたいと思います💦

    • 10月29日
deleted user

ちょうど1ヶ月たった頃
急に夜泣きがひどくなって
何をしても寝てくれなかったです💦
ベビーベットで寝かせないで
一緒に寝るようにしたら寝てくれるように
なりました☺️💗💗

  • まーり

    まーり

    皆様のアドバイス通り添い寝したところ、前より少し寝てくれるようになりました😃
    ありがとうございました🎵

    • 10月30日