※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
ココロ・悩み

妊婦でコロナ感染、家族も感染。ストレスで泣き続け、家族の状態が心配。抜け出し方が知りたい。

朝からずっと涙が止まらないです。
家族3人コロナ陽性です。
娘と自分の療養期間がらみで既に10日近く自宅待機。
旦那の療養期間がらみでこれからあと7日近く自宅待機。
自分は妊娠中ですが妊婦検診が予定していた日より3週間行けなくなりました。
後期つわりが始まったのか唯一のストレス解消の美味しいものを食べることも出来なくなり、遂に今日は頭がおかしくなって旦那と娘を怒鳴り散らして寝室に1日こもって泣き続けています。
私が何もしないので、旦那と娘はテレビばっかりみているし食事はレトルトのものやお菓子ばっかり食べ続けてます。
でもそれを見ても動く気が起きません。
コロナの後遺症?コロナ鬱?マタニティブルー?栄養不足?
何なのかわかりませんが抜け出せる方法を誰か教えて下さい。

コメント

らら

家に引きこもっての生活、簡単そうでめちゃくちゃ大変でしたよね

私も主人がコロナ陽性で子供2人と自粛で2週間引き篭もりましたが本当に子供を虐待してしまうんじゃないかと自分が怖くなりました...
頑張らなくていいんですよ
そんな時くらい今のご主人の娘さんのように思いっきりダラダラしちゃいましょう
私も後半はもう子供たちもテレビに任せきりで一日中テレビ、YouTubeでした

何もできませんが早く時間が過ぎますように...

• らら

らら

すみません
    一文目、大変でしたよね→大変ですよね、です💦

• 1月30日
  • 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

ありがとうございます。夕方少し持ち直したかなと思ったのですが夜またキレてしまいました…もう頑張らないでどんなにダラダラしようとも気にしないことにします。

• 1月30日
ママリ

分かります。私も息子が陽性で濃厚接触者なのもあり17日間家で自宅待機です。本当に気が狂いそうになりますよね。すーーーっと家にいると苦痛というか、、私は慢性的に頭痛が止まりません。頭痛はコロナ関係なく心因性のものと言われました。
今も動く気さえないし、ゴロゴロ時が経つのを待ってるだけだし、子供達は喧嘩するしで、正直参っています。
ただ唯一気持ちがスっとしたのが外の空気を吸った時でした。肌寒いこの季節、外気に少し触れるだけで外と遮断されてる世界から開放された気がして、気持ちがスッキリしました。
ベランダでも良いので外に出て深呼吸してカラスかスズメにでも話しかけたら私は気が楽になりました。

野菜をたくさん食べたい

アドバイスありがとうございます。本当に気が狂いそうです。この先の待機期間が無事に終えられるか不安です。なるべく庭に出たり等してみます。お互い無事に過ごせます用に。

• 1月30日
🐨

同じような状況です😭
旦那さんがコロナ陽性、子どもたちも次々と発熱(明日か明後日に検査予定です)で心が折れてます。
子どもたちの学校や保育園の心配と、自分の職場に迷惑をかけている申し訳なさと、これから1週間以上家の中で過ごすだろうというストレスで泣きそうになります。
妊娠中なのでマタニティブルーもあるかもしれませんが唯一のストレス発散は夜の一人時間です、、🥲
ちゃんはるさんも穏やかに過ごせますように🙏

野菜をたくさん食べたい

家族が次々にかかるとその分だけ心配事も増えますね。

数日経って私はだいぶ落ち着きました。妊婦による一時的なホルモンバランスの崩れが大きかったのかなと思います。🐨さんも上手くストレス発散しつつこの状況を乗り越えられます用に。

• 2月2日
もぴ

わかりますよ、私も今日で10日経ちました
コロナの後遺症でか呼吸がしづらいです😢

辛さもすごくわかります
私もめちゃくちゃ泣きました。。
感染対策すごく気にかけてしてたのにいつのまにか感染してしまって、、
子どもと旦那さんに怒ってしまう気持ちもわかります
その上妊婦さん、、、辛いですよね

コロナが全て悪いのになんでこんな思いしないとだめなんでしょうね、、

でも、食べれるもの頑張って食べてくださいね。赤ちゃんとちゃんはるさんのためにも!!免疫大切です😢

家族皆さんが元通りの生活に
早く元気になりますようにと願ってます

野菜をたくさん食べたい

お身体まだ大変なところをコメントありがとうございます。共感してもらえてとても嬉しいです😢

怒ったって泣いたって仕方無いのに、心も身体も辛くて涙が止まらなくなってしまっていました。症状が落ち着いてきた事で少し冷静になりました。ありがとうございます。少しでも食べてストレスは無くし、赤ちゃんの為になるよう心がけたいと思います。

• 2月3日
はじめてのママリん🔰

私も子供三人いて、長男が入学のタイミングでしたが3ヶ月位自粛で夫以外ずっと家にいました↷
本当に大変ですよね…
食事がまず大変だし家にこもりっきりストレスたまりますよね。
ラーメン食べたい!とよく言われ、楽だしハイハイ、なんてしょっちゅう出してたら長男めっちゃ太ってしまいました💦
具合はどうですか?
美味しいものはお取り寄せしてたまには楽しむのはどうでしょうか??
ストレスは運動で発散するのはいかがでしょうか?
妊娠中、とのことですのでマタニティビクスおすすめです!妊娠中ヨガもできること結構あります!
私もスポーツセンターに通っていましたが、最近はオンラインでしてくれる先生もどんどん増えています!
もしくはYouTubeなどにありそうなので調べてみてください!
ちなみに子供の学校ではヒカキンさんが逃走中の賞金でニンテンドーswitchプレゼント企画を実施している!と盛り上がっているようです!是非そちらにもご応募してみて下さい!
少しでも家族で楽しめるならゲームも良いかなと思います(^^)

野菜をたくさん食べたい

3ヶ月の自粛は長かったですね…お疲れ様でした😢

自分の体調が悪い中で家にこもって食事の用意から娘の相手までしなければならず色々限界でしたが体調が若干落ち着いて気持ちもやや落ち着いてきました。

元々運動は好きでヨガもやっていたので、動けるようになったら少しは運動もしてみたいと思います。

• 2月3日