※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が家事育児をせず、浪費が続いているため、家計が苦しい状況。離婚も考えているが踏み切れず、自分の存在意義が分からない。支払いなど全てが辛い。

もう嫌になりました。全て投げ出したいです。
専業主婦で2歳の子供がいます。
周りに頼れる親族も知り合いも居りません。

旦那の給料だけでやっていけますが
それは旦那の出費が無ければです。

旦那は家事育児ノータッチ
いつまでも独身気分です。

お金がかかる趣味も辞める辞める言いながら
ずっとダラダラ続けて
家で事業をすると高い機材買ってますが
それも道具と場所を揃えてるだけ。
かなりの金額が掛かってます。

私は事業をするなとは言わないけど
うちにその余裕はないから
趣味か事業かどっちかに専念すべきでは?
と話をしてますがその場だけでの分かったふり。

保育園等はお金が掛かるから
3歳から預けてと言われており
私が働くにも働けません。

普段は保育園は3歳からとか言うくせに
お金の話をすると、お前が稼いでこい
同じことやって稼いでこい
と罵られます。

税金の支払いと主人の支払いが被る事があり
主人の分を払うと税金が払えないから
購入時期をずらしてとお願いすると
税金とか、お金足りないならお前が稼げよ
と言われます。

妊娠中もギリギリまで働いてましたが
家事なんて何一つやってくれず
育休手当を当てにされてました。

毎回黙って後払いにされるので
払うしかない状況を作られております。

そして何度も転職を繰り返してきたので
住民税や国民健康保険の分割分も溜まってて
情け無いですがもうどうしていいかわからない状況です。

毎月支払いに追われ、今月は大丈夫
と思ってると勝手に買い物してて
支払いが嵩んだり。

何で私ばっかこんな辛い思いしてないといけないのか
旦那に話しても俺は稼いでるとしか言わないです。
あとはお前でなんとかしろよ。てきな。

こんな状況で来年から私が働き始めて
世帯収入が増えても主人の浪費が増えるだけで
家庭が潤うことはないなぁと思ってます。

そして主人は独身気分なので
あれやっといてー
これ取ってー
食べた物、ゴミもそのまま
洗濯物も放置

自分のことだけしか頭にない人です。

私がしてる家事自体、何で俺がそんなこと
と言う感じでしか思っておらず完璧家政婦です。

どうしていいか分からないのですが
離婚も頭にありますがなかなか踏み込めないです。

主人に家計簿を見せてもまともに見てくれもせず
節約だのなんだのと自分に関係ないものを
削ってきます。

病院に行きたいと言っても
お金ある?とその心配をされ
行きづらくなり結局行かないでそのままです。

なんか自分の価値?存在意義?が分からないです。

支払いとかもう全部丸投げして消えたいです。

コメント

ゆうこ

元旦那がそんな感じでした。もうしんどすぎて妊娠中なのに死にたいと思ってました。
離婚しましたが今最高に幸せです!!!!
踏み込めないの分かります。私も家族に背中を押してもらい離婚出来ました。

本当にシングル最高ですよ😂
踏み切ってよかったっていまだによく思います。

S.

わたしは、難しい状況かもしれませんが別れて少しでもママリさんの負担が減るならそれで良いんじゃないかと思いました。
経済的なモラハラ気質なんじゃないかなと…病院も行かせてくれないなんて人のことなんだと思ってるんだって話です。
そんな奴のために、自分の価値など下げる意味なんてないですよ!
地域によると思いますが、母子手当などもあると思いますので、自分やお子様の今後も考えて良い方向に判断されることを願ってます😭✨