※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今度歯医者さんに行くのですが、コロナが心配です🥲歯医者さんて、一人ひ…

今度歯医者さんに行くのですが、コロナが心配です🥲
歯医者さんて、一人ひとり手袋変えてくれたり機械変えたりしてくれますよね?!

初めて行く歯医者で、ホームページもないのできちんと感染対策されているのかわかりません😭

コメント

hana♡

歯医者さんでクラスターが出たという話を聞かないです。
コロナ以前から飛沫が飛び交う橋だと思うので、
ものすごく対策はしていると、知り合いの歯科医から聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

ですよね!
    安心して行ってきます!
    ありがとうございます☺️

• 1月30日
  • hana♡

hana♡

🙅‍♀️橋
    🙆‍♀️場所

• 1月30日

コロナ以前に患者さんが変わるたびに手袋を変えたり、機械を変えたりって言うのは医療の世界では当たり前のことなので心配入りませんよ😅

• ママリ

ママリ

ですよね!
    安心しました💓
    ありがとうございます😊

• 1月30日
うー

感染対策しているのが当たり前ですが、中には手袋変えなかったり器具を使い回したりする医院も今でもあるそうです💦

• ママリ

ママリ

えー!それは怖い💦
    それは、治療始まってからじゃないと確認できないですよね😱

• 1月30日
  • うー

うー

治療に行っても患者でもわかりやすい状態ならわかりますが、患者にはわかりにくいところで手を抜いていたらわからないと思います💦

感染対策しっかりしてますと公言しているところは安心かなと思いますが…

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    行ってみないと判断しようがないので怖いですよね〜😭

• 1月30日
  • うー

うー

手袋変えていないところの方が少ないとは思うのですが、歯科医院で働いている他の人の話を聞くと中には変えさせてもらえないという人もいるので💦💦

行く前に直接感染対策しっかりしているか聞いてみてもいいと思いますが、しっかりしているところだとしても面倒な患者認定されるかもですしね😅

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね😱
    口コミとかも探してみます!

• 1月30日