※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月目で頻回授乳のため、哺乳瓶拒否でミルクが飲めず、ポカリや麦茶を与えてもいいですか。体重は平均内で、離乳食初期になると授乳回数は減るでしょうか。

生後4ヶ月目なんですが、最近よく動き回るようになったためか、頻回授乳になってます。
3時間ごとというか…


哺乳瓶拒否なため、ミルクは飲めません。
他にポカリのようなものと、麦茶も与えた方がいいんでしょうか。

体重は平均内です。

離乳食初期になると、授乳回数も減るんでしょうか🙇

コメント

deleted user

2時間から3時間の授乳間隔です!
まだ麦茶とかはあげなくていいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね🙇
    動き回るようになったからか、ココ最近飲む量が増えた気がしてびっくりしてます💦
    寝返り練習したら、もう授乳→眠くなる、みたいな😂

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです!寝返りしてうつ伏せで遊んで疲れて授乳して寝るって感じです😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ感じですね、安心しました!😂

    • 1月30日
きーくん

うちも4ヶ月の頃はまだまだ頻回でした!
大変かもですが頑張ってください!
離乳食慣れてくると落ち着きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、母乳量足りてないなかなと思ってしまいました、頑張ります😂

    • 1月30日
⭐︎

1回が少なかったのかしょっちゅう授乳してました😂
3時間空いてたのかな?って感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん結構同じ感じの方がいて安心しました!🙇

    • 1月31日