※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

そろそろ保育園の入学グッズ揃えろうかなと思ってるんですけど、サイズ…

そろそろ保育園の入学グッズ揃えろうかなと思ってるんですけど、サイズ指定の物とかどこで買えますか?
皆さん手作りするんですかね?
高崎は5万円分商品券なので使おうかなと思ってるんですけど高崎市内で保育園グッズ売ってるとこオススメ教えてください。

コメント

m

私はダイソーとかで揃えましたよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんの保育園グッズをダイソーで揃えたんてますか?😌

• 1月30日
ryumachiji

既製品で売ってないサイズのものはメルカリでオーダーで作ってくださる方がいるので頼みました。

• ryumachiji

ryumachiji

ちなみにヴィーシーズやトーカイでもオーダーで頼めますよ!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    券を使いたいのでトーカイとヴィーシーズ行ってみます!
    ちなみにryumachijiさんは
    どちらかで頼んだ事ありますか?

• 1月30日
ナマケモノ

クラフトハートTOKAIでオーダーメイドを頼めた気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それは知らなかったです😌
    ちなみにめいちゃんママさんは
    頼んだ事ありますか?

• 1月30日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

私は1人目の時育休中に手作りしました😅
    2人目は余裕があるかわからないので頼むことも検討してます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    手作りすごいです😆
    うちはミシンなくて
    私も不器用なので
    頼もうかなとw

• 1月30日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

コロナ禍でみんながマスクを手作りしている時期だったので、義母に借りました😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借りれる人もいなく安めなの買おうかなーとも思ってますがもう少し悩んでみます!
    ありがとうございました😁

• 1月31日
まぁちゃん

高崎在住です!
クーポン届く前にサイズ指定の物は手芸用品店でオーダーして作ってもらいました✨
まだ買い揃えなきゃいけないものもあるのですが、現金給付の5万で賄えそうなので、クーポンは違うものに使うつもりです😊
クーポンは今日やっと届いたのですが、年始早々息子が入院してしまったので退院してから、高崎で安くて美味しい精肉店で使って美味しいお肉食べさせてあげる予定です😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    現金は特に何にも使わず、、、笑
    クーポンは特に使いたいことがなく保育園グッズ揃えるのに使おうって感じです😄
    ちなみに手芸屋さんはどちらで頼みましたか?
    生地は選んで料金払ってプラス作ってもらう料金って感じですか?
    息子さん大変でしたねお母さんもお疲れ様です😌
    おいしいお肉いいですね(^^)

• 1月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ヴィシーズやトーカイも見たのですが、まだ入園入学準備シーズン前だったのもあり、保育園指定の生地(厚手のデニムかキルト)が少なくて💦💦
    職場の近くにある前橋リリカに入ってる手芸センタードリームでオーダーしました😊
    親子そろって好きなキャラクターがあるので、それで全部揃えたのですが、連絡袋(大小1つずつ)のキルトと、お弁当箱入れとかの巾着やランチョンマット用の生地と肩紐や巾着の紐、肩紐の調整する部品等、それプラス作成費って感じです😂
    巾着とランチョンマットは洗い替え用に2枚ずつ頼んだので、それぞれに作成費はかかりましたが😅💦💦
    裁縫苦手なので元々オーダーする予定でした😉
    会計時にその場で会員になったので、生地は対象外でしたが、部品等は20%OFFになりました✌

息子は最低でも後1ヶ月入院確定なので、お互いストレス溜まりまくりですが🤣
    息子はお魚も大好きなのですが、病院食でほぼ毎日お魚が出てくるので、快気祝いにお肉はちょうどいいかなと😁

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リリカのとこも良さそうですね😁
    まずはなんのキャラクターとか柄にするか決めてそれがある所に頼もうと思います!
    参考になりますありがとうございます(^^)
    私も苦手だしミシンがないから買わなきゃだからとりあえず頼んでみようかなとw

ストレス溜まりますねそれは
    ただでさえコロナで大変なのに😂
    息子さんもまぁちゃんさんお疲れ様ですm(_ _)m
    息子さんきっと喜びますね
    退院まで楽しみですね!!

• 1月30日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

リリカと同じ手芸センタードリームがガーデン前橋にもあるのですが、品揃えはリリカのがたくさんありました✨
    市外なのでクーポンは使えないですけどね😭
    時期的にオーダーされる方がたくさんいらっしゃるかと思うので、早めに頼んだほうがいいかもしれません😊

入院当初はコロナ感染者もここまで増えてなかったので、面会も出来てたのですが、入院1週間後にコロナ感染者数が急激に増えてしまったので面会禁止になってしまいました😅💦💦
    火曜〜金曜まで仕事で土曜は有給もらって金曜夜〜月曜まで付添してますが、結構キツいです😣
    平日は母にお願いしてるのですが、母のがもっとキツいと思うんですけどね😅
    後1ヶ月で退院出来るのを願いつつ、ぶっ倒れないように頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

はじめてのママリさんも入園グッズが揃えられますように(*˘ㅅ˘*)

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうですよね!
    高崎じゃないと使えないんだった😅笑
    頼むとしたら急がなきゃですね!

最近感染者の数がやばいですよね😭
    付添いも体力入りますよね
    息子さんも家じゃないし
    落ち着かないだろうし
    早く退院出来ること願ってます😌
    まぁちゃんさんも大変だと思いますが自分のお身体も大事にしてください😌

• 1月31日
涼まま*

入学準備で…裁縫が大の苦手なので…クラフトハート TOKAIで頼みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ミシンなんて中学の家庭科以来なのでどうしようか迷ってます😅笑
    TOKAIさんも視野に入れて見ようと思います😆
    ちなみにひとつ辺りいくらぐらいで作れましたか?

• 1月31日
  • 涼まま*

涼まま*

1ついくらかはわからないんですが…好きな生地を選んで5点頼みました。
    何だかんだ7000円弱でした…。
    高くついてしまったかな…と少し後悔です笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ結構いきますよね🤣
    何となく予想はしていたけど保育園行くのにもお金かかりますね笑

• 1月31日
  • 涼まま*

涼まま*

保育園もお金かかりますよね~あれ用意してこれ用意して…。
    諭吉様ひらひら~。

小学校入学なると、サイズ指定なのでまた大変。またまた諭吉様ひらひら~です笑

• 1月31日
Ⓜ️mama

トーカイはオーダーやってると思います。
生地とかの種類も多いです。
私は裁縫苦手ですが、ミシンを買って自分で作りました。
ミシンがあって良かったと思ったのは、園のしおりに載っていない物をイレギュラーで作らないとならなかったのと、マスクが買えなかった時に自分で作れたのでYouTube見ながら作りました。
後確かミシンのレンタルもネットとかで検索すると出てきましたよ。