※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

離乳食を食べない時期かもしれません。味や食感が原因かもしれません。食べるようにする方法はありますか?

離乳食を食べなくなってしまいました🥲
お粥などをあげていたのですが、スプーンであげると拒否するので手掴みメニューに変更しました。
パンなどは自分で食べてくれましたが、お焼きや豆腐ハンバーグなどは食べてくれず。
今日は一口も手をつけず、試しに赤ちゃん用のスナックをあげると一袋全部食べてしまいました😳

味が嫌なのか、食感が嫌なのかわかりません。
離乳食食べない時期なのでしょうか?
食べてくれるように何ができるでしょうか?

コメント

ハチミツ🍯

味とかですかね?
うちの子も食べる時と食べない時あります😢
自分の場合はBFのみなので、好みもあるかと思ってます😅

麺類とかは食べない感じですか?

• mom

mom

食パンは食べてくれるのですが、スプーンで食べさせられるのが嫌みたいで顔を背けられます😭

• 1月31日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

それなら、手掴みで食べれるものであげて様子見るしかないですね😅

自分で食べたいという意欲が出てきたのかもしれないですし😅
    うちの子もスプーンであげるの嫌がる時は、手掴みのメニューであげてました!

• 1月31日