※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
妊娠・出産

つわりが軽い方で、5〜7wがピークで脱水で点滴した経験あり。11wで一日置きに気持ち悪さがあり、食欲も不安定。赤ちゃんの健康を気にしつつ、つわりの落ち着き時期を知りたい。

つわりについてです。
全体的にはおそらく軽い方だと思いますが…

5〜7wがピークっぽいつわりで、10w前の時に、脱水で点滴、現在11wですが、一日置きに気持ち悪さがやってきます💦
気持ち悪くて自分で吐いて、寝込む日の翌日には、少し匂いに気持ち悪くなる程度でご飯もなんとか一人前食べれます💦
そして翌日、再びグロッキー状態…


つわりがあると、赤ちゃん元気かな〜と少し安心するような気もしますが、つわりはいつ頃落ち着くのかな〜とも思ってみたり💦

個人差があるので、一概には言えないですが、
みなさんのつわりパターンはどんな感じでしたか?

コメント

ayaca

私は7wから気持ち悪いなーと思い始め、8.9wがピークで匂いもダメ常に気持ち悪いと吐いてばかりでした(´⊙ω⊙`)10wに入ったら落ち着き、2.3日に一度一回吐くくらいで11wではほぼありませんでした✨

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡

    この一日置きの感覚がだんだんあいてくるのかな〜と思いながらも、そろそろ終わってもいいのに💦という感じです💦

    元々香水の匂いは苦手なのですが、妊娠してからその場で倒れそうなほど香水の匂いを嗅ぐと気持ち悪くなります💦

    • 10月28日
  • ayaca

    ayaca

    波がありますよねぇ(´⊙ω⊙`)
    私も料理すら匂いが無理で本当辛かったです。もうちょっとでおわりますかね?頑張ってください😞😞

    • 10月28日
ぽよん。

1人目のときは5wか6wから
つわりが始まり、常にムカムカして
どんどん色々なニオイがだめになり
最終的に吐きづわりになり、それが
5ヶ月過ぎまで続きました(><)

現在2人目妊娠中ですが、
食べづわりでだいぶ落ち着きました!

つわり本当にしんどいですよね(´・_・`)
無理せず食べれるもの食べて
がんばりましょうね!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    5ヶ月まで!!
    それも大変ですね💦

    今日は何なら食べれるか…いつも冒険のようです笑

    • 10月28日
やぎのくわ

こんにちは!
同じくらいの週数ですね( ¨̮ )♪

私の場合、
~6週目前半⇒食べつわり
6週目後半~⇒吐きつわり
9週目前半~⇒食べつわり+眠りつわり
10週目~⇒吐きつわりぶり返し+眠りつわり
...って感じです( ˊᵕˋ ;)

不思議な事に、
ご飯時にいざ食べ物を見ると、なぜか眠気が襲ってくるというミラクルが起きます(笑)
半分寝ながら食べて、胃がムカムカしてきて、調子が悪いと小ゲロを吐く...って感じです。

酷い時よりはだいぶ今はマシです!
点滴して貰ったので、点滴パワーが効いてます( ¯∀¯ )

胃が押されているし、今は消化機能がなかなかしっかり働けないので、ちょびちょびとよく噛んで食べると、良いと思いますよ!

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    コメントありがとうございます♡
    同じくらいですね〜♡
    5月生まれちゃんですか??


    やぎのくわさんも、週替わりフルコースですね笑
    ご飯見て眠気はミラクルですね!
    気持ち悪い〜食欲ないはありますけど💦

    点滴一回してもらいました!
    脱水でピンクの不思議な液体が入ってました💦
    またあんまりひどいと、点滴してもらおうかな〜と思ってます💦

    • 10月28日