※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

愚痴を吐かせてください🥺💥💥まず私たちはデキ婚という事もあり、結婚する…

愚痴を吐かせてください🥺💥💥

まず私たちはデキ婚という事もあり、
結婚する前に同棲をしていた訳でもない為2人で住む家が無く、引越しを考えてた矢先旦那の長期出張が決まりました。(去年の6月から今年の6月まで関東へ行ってますが、11月、12月にはこっちに帰省?済み。2月半ばから3月も帰ってくるみたいです)

実母からは出張に行ってる間ここ(実家)に住んでお金を貯めるといいよ。と言ってもらえ旦那が完全に帰ってくるまで実家でお世話になる事になりました。

実母からは、またいつ出張になるかも分からないし、急いで引っ越さずに〇〇(旦那の名前)くんも一緒に住むのは構わないという話が出たのですが、旦那が実母などに気を遣って早く引っ越したいのは知っているし、旦那からも言われるので引越し費用などを貯金しています。

旦那は基本日曜休みの仕事なのですが、
知り合いから夜勤(夜間作業)をしないか?と連絡があったみたいで土曜日の夜だったら次の日が休みだし、税金引いても日当2万ちょっと貰えるみたいで来月出ようかなって思っている。と言われ家族の為に頑張ってくれているんだな〜って思ってたんですが、貯金のために全部頂戴❣️と冗談で言ったところ、それが一番だけどね、と言われ???状態になってしまったので、それが一番だけどねってどういう意味?と聞いたところ、いい小遣い稼ぎやって思ったからな🤦‍♂️と言われ、貯金のために!って思った訳じゃなかった?😅と言うと、そーいうわけじゃないけど継続の仕事ならまだしも単発の仕事だからね、本当に小遣い目的なら黙って行くでしょ(笑)と、言われたんですが、、まさか自分優先にして生後2ヶ月の息子のオムツ代とか〜って考えないの?!?!ってイライラしちゃいました😞

お小遣い稼ぎで働いた単発仕事のお金は全て旦那のお小遣いになるんでしょうか??😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがその単発の仕事でいない間に子どもの世話をしているのはこっちなのにな〜と少しモヤっとはしますが、通常の仕事+寝る間を惜しんで単発の仕事をしているので旦那さんの気持ちも分かる気がします🤔💦
私なら半分くれと言うのもおこがましいかなと思うので、2人で5000〜1万円くらいで何か美味しいもの食べに連れて行って欲しいといいます☺️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今もまだ旦那は出張中で出張先で単発の仕事をするみたいです😞
    出張に行ったのも自分のキャリアアップの為でしたが、妊娠4ヶ月の頃から産まれるまで旦那と一緒に過ごした事は無く、息子が産まれても2ヶ月くらいしか一緒に居れず寂しい気持ちもあったので、私は旦那の考えを受け入れて出張も賛成したのにな〜とか色々モヤモヤしちゃいました😫

息子が生まれて外食なんて出来てないし美味しい物食べたいので伝えてみます🥰❤️‍🔥

• 1月30日
はじめてのママリ

私は、自分の小遣い稼ぎで夜間も働いてくるなら別にいいかなぁと思います!
オムツ代とかは別にあるんですよね?
旦那さんの給料がどれくらいあって実家にどれくらいお金いれてるか分からないですが普通に自分達で家借りて暮らすよりお金に困っていないと思うので夜勤で働いた分も生活費にあてなくていいかなぁと思います🤔✨
サプライズで好きなスイーツ買ってきたよ!とか美味しいお肉買ってきたから皆で食べよ!とかあれば嬉しいなぁって感じです🙈

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

出張先ではご飯代(5万)が出ますので、お小遣いは3万5千円渡してます🥺!

旦那の給料は22万くらいですが、前借りなどを返済している様で支払いだけで9万程ありますので、毎月12万近く旦那の口座に送金してます🥺

また、わたしは育休中ですが10月に出産したこともあって出産手当金もまだ振り込まれていないので旦那の給料から支払いをしたりするので、実家に暮らしていても正直カツカツです😟

オムツ代などは出産祝いから出しています😫

• 1月30日
いーいー

私ならそこまでむしり取る事はできません。
上の方が言うように外食に連れて行って欲しいです!

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうですよね〜😅

生活がカツカツな事もあって、そう思ってしまいました😂😂

• 1月30日
  • いーいー

いーいー

上の方へのコメ見ましたがお小遣い多くないですか?

• 1月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

やっぱり多いですかね?!?!

お小遣い多い方だと思うと旦那に伝えたんですが、タバコも吸うし少なくない!!と言われました😂😂😂
    出張先ではご飯代出るし、、とか思いながら😂

• 1月30日
  • いーいー

いーいー

普通は給料の1割ですよ。
    うちの旦那は月収38万ですがお小遣いは3万ですよ。
    旦那さんは身の丈にあって無いです。

• 1月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

調べた時に1割って見たことがある気がします😳

2万で生活やりくりしてる人もいるよ〜って話をした時に少なすぎ無理と言われ、、😂

なので単発の仕事のお金も自分のものにしようとしてて腹たってました😂😂😂😂😂

• 1月30日
  • いーいー

いーいー

それは腹立ちますね!!
    私でもキレます。給料少ないのにそこから借金返済していて小遣いも欲しいなんてワガママすぎる。
    親になったならまずは借金返済しろって思います。

• 1月30日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

わたしも今年正社員のまま仕事に復帰出来るのですが、子どもに熱があったりすると早退や休む必要があるし給料が少なくなるのも分かっているので、転職も考えて欲しいって伝えるとあーだこーだ文句ばっかりです😅

わたしの場合はボーナスもあって福利厚生もちゃんとしてて私自身 今の職場を辞める気は無いのですが、旦那は給料が少ない上にボーナスも無いんですよ。。

ボーナスがあるとやっぱり違うし、お小遣い数千円増えるだけでも嬉しくない?って伝えたら、数千円貰ったところで別にって感じで言われたこともありました😂笑

イライラするしずっと出張行ってくれとか思っちゃいます💥

• 1月30日
R:(26)

うちは給料日に入ってくるお金と別で歩合のお金もあるんですが、歩合のお金はいくらあろうと旦那のお金にしてます😊歩合でもらうお金は手渡しみたいなのでいくらあるかも知らないですが気にならないです😌
専業主婦になるまでは結構働いてて財布は完全に別で、私自身お小遣い制とゆうのに違和感あるのでしたことなくて、逆に旦那が仕事して頑張ったお金なので私がお小遣い制でいいよと思うくらいです😂
人それぞれですよね😌

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

歩合のお金もあるんですね😲💡

わたしは今年正社員のまま仕事に復帰出来るのと、ボーナスもありますが、お互いお小遣い制には変わりないと思います🥺
    わたしも最初はお小遣い制に慣れなかったです(;;)

• 1月30日