※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

幼稚園用品について質問です。水筒、上履き、スプーンとフォークについて教えてください。

今年から幼稚園に通います
水筒、スプーンとフォーク、上履き、コップなどは特に指定はないです

母がエジソンのケース入りのスプーンとフォークのセットをくれたのでそれを使う予定です

水筒は皆さんどこのものを使ってますか?(メーカーと何mlのものか)

上履きはそのまま履かせてますか?
靴は左右よく間違え転ぶので絵を描きたいのですがされてる方いますか?

よろしくお願いします

コメント

Yu-mama

西松屋やドンキなどに売ってるキャラクターの直のみとコップ飲みが2wayタイプで470mlの水筒使ってます。

上履きは名前だけ書いてそのまま履かせてます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    帰ったら飲み具合はどんな感じですか?
    全部飲み干してますか?

• 1月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

幼稚園によって違うかもしれないですが、うちは夏場は必ず持参であとは親が判断(よく水分補給する子なら水筒持参)で飲み具合はバラバラで全部飲み干してしまうと幼稚園が水筒に麦茶入れてくれます。
    1年を通して麦茶を幼稚園が用意してくれているのでそれをコップで飲むってカンジです。

• 1月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 1月30日
ぽん

サーモスの400ストロー水筒使ってます。秋頃にスケーターのキャラクターの直飲みタイプに変更しましたが、なぜか何度も蓋が開いてしまい漏れてしまったので、家用にしてます💦

上靴は中にシール貼ってます。西松屋や赤ちゃん本舗などで売ってる絵合わせタイプのシールです。
靴はうちは何もしてないです😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    全部飲み干してますか?

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

日によります😄😄

• 1月30日

水筒は直飲みで、普段は470くらいのもので、夏〜運動会頃までは900mlを使ってます。
幼稚園側から、無くなったらお水を補充するけど、なるべく補充しなくて済むようにして下さいと言われてるので、使い分けしてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

詳しくありがとうございます😊

• 1月30日
姉妹ママ😆

下の子が4月から幼稚園入園で、とりあえず直飲みのプラスチックの470ml買いましたよ😃
ステンレスのも買いましたがそっちも470mlのです。

上の子年長ですが、470mlのとサーモスの500mlでした。
運動会の時は600mlにしましたが、なぜか残して帰ってきてたので、年長の時は500mlのサーモスのを運動会の時に持たせてました。

今はまた470mlの水筒で、今は寒いので半分くらいしか入れてないですが残してます😥

下の子用です↓
下の子が選びました😃

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    しつこく促されないとなかなか子供って飲まないですよね💦

ありがとうございます!

• 1月30日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですよねぇ😰

特に冬は寒いから飲みたくないんでしょうね💦

年長さんだけはマラソンしてるので、もう少し飲んでもらいたいですけどね😅

• 1月30日