※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yv
子育て・グッズ

幼稚園入園グッズの柄について迷っています。親の趣味の柄か、子ども好みの柄か。どちらが良いでしょうか?

今年の4月に幼稚園入園を控えた息子がいます。入園グッズについて質問させてください。
絵本バッグや上履き入れなど、いろいろなグッズを用意する予定ですが、柄で迷っています。私としては緑のチェック柄で(ファミリア風チェック)シンプルで揃えたいです。ですが、子どもは車が好きなので、本人が楽しく通いやすいように子どもに合わせた柄が良いのかな、とも思います。
親の趣味の柄にされた方、シンプルな柄でにされた方、子どもが好きな柄にされた方、反応はどうだったかいろいろ御意見聞かせてください☺️批判はお控えください。

コメント

.

お子さんが車好きならば車の柄が良いと思います🚗
それだけで嬉しくなって、幼稚園に行くのが少しでも楽しくなるのが1番素敵ですね。

キャラクターではないし(キャラクターだと年長さんになった頃に好きなものが変わってることがよくある)車が良いと思います!

うちは入園当初アンパンマンが好きで、アンパンマンにしたのですが、今は違うものが好きです、、失敗してしまいました。

• yv

yv

コメントありがとうございます☺️参考になります☺️
    ちなみに、通われている園ではどんな柄が多いですか?

• 1月30日
  • .

.

どうでしょうねぇ、、
    でもシンプルな柄の子も多いと思います!苺や林檎、車も多いと思います!本当自己満ですね🌟どれも素敵で可愛いです✌🏻キャラクターの子はやはり皆さん好き嫌いが変わるのか?と思っているのか少ないですね。うちは。

• 1月30日
necomaru

うちは選ぶ時に子どもがリュックとお弁当用品は自分で選びましたが、それ以外に必要な用品はどれでもいいよ〜って感じだったので私の好みで淡い色の小花柄のものにしてます☺️特に嫌がることもなく可愛いね〜!って使ってます🤣

通ってみると、キャラものを使ってる子、シンプルめな子、みんなそれぞれです☺️誰かのを批判したりそんなこともなくて、お友達のはどれ、って覚えてててそんなお話もしてくれたりするぐらいです✨

私も好きなものの方が嫌がらず通えるかなって思ってましたが、本人が選んだリュックとお弁当用品でも登園拒否しまくってるので親御さんが選んでも本人が選んでも行きたくないときは行きたくないんだなーって学びました🤣(笑)みんながそうとは限らないのですが🥺うちの子の場合、そんなパターンもある、ぐらいの意見と思ってください😂

⭐︎

男の子はトミカ、プラレール、恐竜が多いです😊

うちは、ネットで買ったのですが値段や柄で何個か候補絞って娘に見せて選んで貰いました😊