※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ワクチン未接種で心配な方がいます。既に接種済みの人がオミクロンにかかりましたが、軽症で後遺症が出ています。自身の状況が気になるそうです。

ワクチン怖くて打ってないのですが2回接種済の人がコロナになり、比較的軽症と言われていてるオミクロンでも全身痛に味覚嗅覚障害が後遺症、、、打ってない私どうなるのやら😖

コメント

レンコンバター

ワクチン関係ないのかなと思ってます👌
ワクチン打ったら後遺症ならないとも言えないし、打ってないから後遺症になったということもないかと。

重症化防ぐ目的ですからね🙌
改良版が3月にできるらしいですね😃

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます❗️

確かに打ったら重症化防げると言いますが効果薄れたのか効いてないかもですね、、、

3月に出るんですね!情報ありがとうございます!

• 2月1日
ママリ

いま家族全員陽性ですがワクチン打ってる主人はほぼ無症状で軽症です。
赤ちゃんも無症状ですが上の子とワクチン未接種の私はダメージ大きいです。39℃の熱でてます🥲主人は37℃、、、。一番最初にコロナかかったのに😭
打てばよかったと後悔してます🥲

• ままりん

ままりん

療養中なんですね😢お大事にしてください

上のお子さんも症状出てるんですね😨そんな中母親は休めないのでしんどいですよね😢

そんだけ差が見えると打てば良かったとなりますよね😭

• 2月1日
マミー

ご心配なら今からでも打てばいいと思います〜🥺✊

• ままりん

ままりん

まだ両方怖いのでもう少し検討します😊

• 2月1日
R.mama

私声枯れで風邪だろうと診断してもらいましたが、あやふやなままじゃ仕事も行けないとPCRしてもらいました。

結果でるまで不安でママリで色々相談しましたが、ワクチン接種者と未接種の違いが特になかった方もいらっしゃったようなので、これはもう運でしかないかと思います💦
重症化を防ぐためのものですので、接種者でもコロナかかるし、未接種の家族は陰性だと聞いたりするので…

今はだいぶ報道されなくなりましたが、ワクチン接種後の因果関係不明とされてお亡くなりになった方もいらっしゃるし、コロナで重症化する方もいらっしゃるし、どう行動したらいいのか、未知すぎて不安になりますよね。

• ままりん

ままりん

風邪なのかコロナなのか分かりにくいですよね😢

確かにもうならないと、その人その人によるってことですよね😖
    うちの職場はワクチン打て打てなのですが重症化よりも感染広げるみたいな言い方で😞

私 も死者の人数にばかり目を向けてます💦もし死んだら子供たちは?となってしまいます💦コロナになっても同じことなんですが😭

因果関係不明とされるの、どうしようもないですし不安です😢

• 2月1日
  • R.mama

R.mama

ほんと分かりにくすぎます💦
    初期の味覚障害とかならハッキリわかるけど、喉の痛みとかどのくらいか分からないし、ただの風邪だと思って撒き散らしたらいけんし、難しいですよね💦

ただ、喉の痛みって相当痛いらしいですね😣

わかります。
    重症化を防ぐ為のワクチンなのに、周りの人を守るために打ちましょう!ってあたかも感染しにくいですよってCMも流れたりして、ワクチン=感染しないってイメージの人が多い気がします。

あれだけ任意だと言いながら、結局ワクパスとか接種して当然。未接種者も接種するように半強制的に進めるニュースばかりで嫌になりますよね…

コロナになっても、必ず死ぬわけじゃないけど、例えばワクチン接種で副反応だけじゃなく後遺症が残ったりしたら、悔やんでも悔やみきれないので様子見してます…
    でも、打った人達にはなんで打たないのかと責められるのも辛いです。

• 2月1日

コロナウイルス後遺症
抜け毛 息切れ 疲れ

ワクチン後遺症
帯状疱疹(ヘルペス) 皮膚の感染症 抜け毛 血尿 不正出血 ADE 倦怠感 血栓 心筋炎 肝機能障害 稀に尿路結石 稀に胆管炎 稀に失明 稀に下半身付随
他その人次第で何が出るか分からない。
最近だと日本皮膚科学会で、多形紅斑-DLST含めた症例報告がきました。

どっちの後遺症の方が怖いですか?どっちも何もないのが一番なんですけどね😞

• ままりん

ままりん

ワクチン後遺症のがみてる限り怖いです😖

もちろん両方怖いのですが、圧倒的にですね💦

これを見ると、やっぱりしばらくは様子見です😣

ホントなにもないのが一番ですよね😞

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

なら今からでも打った方がいいと私も思います…。

• ままりん

ままりん

どっちも怖いので、もう少し検討してみることにします!

• 2月1日