※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
産婦人科・小児科

仙台市内で日赤と仙台市立病院で出産を悩んでいます。日赤が近いけど名取に移動する可能性があり、困っています。どちらを選ぶべきか迷っています。

仙台市内の方に質問です🙇‍♀️

出産する病院を日赤か、仙台市立病院かで悩んでいます。

ママリで何度か質問させていただいて、日赤がおすすめという声が多かったのと、私は八木山に住んでるので日赤がとても近いのとで、日赤がいいのかなぁと思いました。

が、去年回覧板が回ってきて、日赤が、名取に移動すると言うお知らせが来ました。宮城県立がんセンターと東北労災病院と、県立精神医療センターとがひとつの同じ拠点になるそうです💦

嘘だと思って調べたらネットでも出てきました💦

通院、出産の間に名取に移動されるとかなり遠くなるので困ります困ります💦

なので日赤にしようかやめといたほうがいいか、決めかねています。

日赤はいつ名取に行くんでしょうか。。。

皆さんならどうしますか。。
場所変わるなら辞めときますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に移転するなら数年先になると思いますよ!

• mayuna

mayuna

まだまだ先の話なんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

去年の知事選で争点になってました。村井知事が当選したので移転の話進んでると思います。が、2022年内に合意目指す、だった気がしますので、そのあと計画して建てて移転まで数年かかると思いますよ。今妊娠中でしたら心配する必要ないと思います。

• mayuna

mayuna

まだ先の話なんですね!
    安心しました🥰
    ありがとうございます!

• 1月29日
しー

そんな方針を2022年度中にまとめたい。位の話なので、後3年は動かないと思いますよ。

• mayuna

mayuna

そうなんですね!
    安心しました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
まるこめ

長女を自然分娩で、日光で産みました。
アレルギーや喘息があり、個人病院から日赤を勧められて日赤を受診しました。

日赤、手出しがめちゃくちゃ高かったです。。。
手出し20万超でした。
さらに、帝王切開の方が殆どで自然分娩の人は3人しか居ませんでした。
病室が帝王切開の人と自然分娩の人とエリアが分かれているので、人数少なすぎて広い大部屋に1人でした。
しかも自然分娩の人はナースステーションや授乳室から1番離れた部屋で、産後に移動したりするのが大変でした。

帝王切開なら良いかもしれませんが、自然分娩の方にはオススメしません💦

• mayuna

mayuna

手出しってなんですか??🤔
    別の病院ですが1人目出産の時そんなお金はらってないんですが😢

私は1人目帝王切開だったので、次も帝王切開なんですよね💦

大部屋か個室かって選べないんですか??

• 1月30日
  • まるこめ

まるこめ

帝王切開なら、保険とか使えてほぼ直接の支払いはないと思いますよ!
    私は自然分娩なので、保険等が使えず自腹だったんです😅

個室選べますよ!
    出産する時に空いてたらだったので、空いてなかったら大部屋です。
    帝王切開なら、ナースステーションから近くの大部屋、個室になると思うので、大丈夫だと思いますよ☺

• 1月30日
はじめてのママリ

日赤は設備がしっかり整っているので、万が一のことが起きても安心かと☺️
臨月になると運転も難しくなるし、上のお子さんのお世話もあると思うので近いに越したことは無いのかな…と思いました😃