※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

旦那が離婚届を書いてくれません。離婚理由は旦那のモラハラです。離婚…

旦那が離婚届を書いてくれません。

離婚理由は旦那のモラハラです。

離婚届を提出しないと市営住宅も応募できないし、
話が進みません。

今住んでる家は旦那の会社で契約してる社宅みたいな感じで
離婚したことを会社に言った時点で出ていかないと行けなくなります。
市営住宅が決まるまで行くあてもないし
実家が遠いので、一旦帰るしかないのかなと思っています。
4月からの保育園も決まっていて、私も今の職場が好きで楽しく働いているので地元に帰ったとして1から探して頑張るのは
精神的に難しいんじゃないかと思って、
今住んでいるところの市営住宅に入りたいという気持ちです。

昨日離婚届を書いてと渡したら震えだして泣きながら土下座でもう一度チャンスくださいと言われましたが
私の意思が変わることはありません。

今日もさっき震えて吐きそうなりながらお店のスタッフの女の人に送ってもらって帰ってきました。
私はどういう対応をするのが正しかったのでしょうか。
唖然としてしまいました。

しかもその送ってきてくれた方は本人曰く仮面夫婦らしくて旦那のこと好きじゃないし〜とか、旦那と飲む時に話すらしく、旦那に毎日のようにお弁当やスイーツを作って渡したり、家族で食べてっておかずを渡してきたり、私が何もしていないかのように。失礼じゃないか?と気分が悪かったです。
断らない旦那にも腹が立ちますし。

もう疲れました。どういう感情でいたらいいのかわかりません。
わたしの方が吐きそうだし震えます。

コメント

ねるぴ

演技?と思っちゃいますね😵そんな状況なのに女の人に送って貰うのも意味不明だし、お弁当やスイーツ渡す?家族で食べてっておかず渡す?何様?ですね😡
どれだけ言われても意思が変わらないので書いてください。と言うしかないですな🥲

• りい

りい

なんかもう何がしたいのか謎すぎて💧
    自分から嫌われる行動とっててほんと不思議です、ほんときもい…
    ましてや前なんか息子におもちゃとか買って旦那に渡してたりしててドン引きしました…
    体調に出ようがなんだろうがとりあえず書いてもらって私のタイミングで出そうと思います。
    早く終わって欲しい、ほんとにしんどいです。

• 1月29日