※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

1歳半の息子が抱っこしないと寝付けず、抱っこで寝かしつけるのが限界。ベッドでの寝かしつけに移行したいが、うまくいかず悩んでいます。

寝かしつけについて質問です🥲🌙🌟

1歳半になる息子がおりますが、お昼寝も夜も抱っこでないと泣いてしまって寝られません。。抱っこしてからは大体10分くらいで寝てくれますが最近腰が限界になってきました😭

自分で疲れて寝るまで起こしてみようかと何度か試してみると夜は23時近くなってしまったり、時間が遅くなってしまい抱っこを求められて結局抱っこになります🥲眠くなりそうな音楽を流してもだめで、、添い寝や寝たふりをしてみる前に抱っこ!抱っこ!に負けてしまいます🥲息子のことが大好きなので抱っこすること自体は好きなのですが、そろそろ寝かしつけをベッドでに移行しなくてはと感じており、皆さんのご意見を聞かせていただきいです🥺🙏🏻

コメント

玄米茶

上の子が小さい頃から抱っこじゃないと寝れない&体力超あるので基本寝ない です。
食べてて寝ちゃった、気づいたら寝てた、そんなの一切ないです。笑

うちの子は逆に抱っこしなきゃ寝れないのに抱っこを嫌がります。
夜は添い寝で寝てくれますが1時間弱いつもかかります。

ベットにママが座ってそこに抱っこみたいに?対面で座らせてトントンしたりしたら寝ますかね?立ってないとだめですかね?まずはそれで試してみるのはどうですか?
あとは膝枕、腕枕とかはどうですか?