※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

4月に娘の入園式があります七五三の際、入園式でも着れるようなスーツを…

4月に娘の入園式があります


七五三の際、入園式でも着れるようなスーツを買いました


その後妊娠が発覚


普段は普通体型でスーツもMサイズを購入しました


ですが娘の入園式のときは6ヶ月
おそらくそのスーツは無理かなと思います😅



6ヶ月ってかなりお腹出てますかね?
1人目のときのこと忘れてしまいました😅


パンツスタイルがよくて
Lサイズならいけるかなと
新しくスーツを見ているのですが
写真のようなスーツは厳しいですかね?


やはり妊婦さんはワンピースタイプでしたか?

コメント

☆まめお☆

私は、しまむらの安いワンピースタイプのものにしましたよ👍
保育園の入園式にスーツ等しっかりしたスタイルで来る人の方が少ない印象です🙆
中にはジャージや普段着なんて人も割といました💦

  • ママリ

    ママリ

    普段着やジャージですか😮
    未満児とかではなく年少さんとかでもですか?😮
    小規模保育なのでスーツで行ったら気合い入ってると思われちゃいますかね🤭

    • 1月30日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    年少の入園式でもそんな感じでしたよ😂
    私の通わせてる園は、大きいところなので色々な人がいました💦
    小規模園に通わせてる姉の子どもの入園式の写真も園長だけスーツ?キレイめなファッションでしたよ☺️
    保護者は、パンツにカーディガン等でした!

    • 1月30日
ままり

回答とはずれちゃいますが、6ヶ月なら妊婦用のアジャスターベルト使えばお手持ちのパンツ入りませんかね??
私はそんなにお腹でてなかったです!(もともとが痩せてないというのもありますが…😂)

アジャスターで調整して、その上にインしなくてもOKなデザインのカットソーやブラウスを着れば分からないかなぁと思いましたがリスキーですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    アジャスターベルト?初めて聞きました🥺👋
    6ヶ月ならこれでもいけますかね🥺チャックが降りていかないかだけ心配ですが検討してみます🥺

    • 1月30日
☆5LOVE☆

こちらどこのサイトですか?

  • ママリ

    ママリ

    ZOZOTOWNです
    載せたらダメとかでしたかね?😅

    • 1月30日
  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    いゃ、私もこれいいなーと思ったとこでした!!

    • 1月30日