※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
家事・料理

食パン食べるのが苦手?な子、どうやって食べさせてますか?🥺朝ごはんは食…

食パン食べるのが苦手?な子、どうやって食べさせてますか?🥺

朝ごはんは食パン(たまにパンケーキ等)とバナナヨーグルト固定にしてるのですが、しっかり完食出来るのが未だにパン粥のみで、バリエーションに困ってます🥲

ペースト塗ってサンドイッチとかもしてみましたが、パンが潰れて固く?モチっと?なるのが苦手なようで、べーっと出してしまいます💦

赤ちゃんせんべい、バナナ、イチゴなどは上手に食べられるので、カミカミ出来ないわけじゃないと思うんですが🤔💦

フワフワ食感を維持したまま食べられる食パンの離乳食ありませんか?🥲卵アレルギーなのでフレンチトーストが出来なくて😅一度卵抜きでやったら、結局パン粥になりました😂

コメント

ママリ🔰

BFのコーンスープでひたパンとかよくやってましたよ☺

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    和光堂のコーンスープの素あるので、早速明日やってみます☺️おいしそ~、私もクノールでやろうかな🤣

• 1月29日
ぽこ

卵無しでもフレンチトースト風に作れますよ!私はよくミルクと潰したバナナを混ぜて、浸して、バターで焼いてます😊
卵入りより染み込みが早いので時短にもなります!

私も軽くトーストしてコーンスープにひたすのもよくやります!
最近では自分でスープに浸してるのでお気に入りみたいです😁

• 真鞠

真鞠

バナナミルク美味しそうですね🥰前は失敗したけど、またやってみようかな🙄笑
    今日早速コーンスープに浸してみたら、手づかみで完食しました😆

• 1月30日
ゴルゴンゾーラ

粉ミルクや牛乳、豆乳など浸して無塩バターで焼いてフレンチトースト作ってました☺️
サンドイッチ用パンにバナナやかぼちゃのペースト、砂糖不使用ジャムなど塗ってくるくる巻いてカットしたロールサンドイッチもよく作ってました!
あと、うちもコーンスープやかぼちゃスープにひたパンしてました😂

• 真鞠

真鞠

前は失敗してぐちゃぐちゃのパン粥になっちゃいましたが、またチャレンジしてみます!笑

サンドイッチ、息子でも食べれそうなものないか模索してみます🤔

• 1月30日