※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
住まい

マイホーム購入が2番手になった方いますか?あと一歩の差で2番手になって…

マイホーム購入が2番手になった方いますか?
あと一歩の差で2番手になってしまいました🥲🥲
買付証明書が1時間程遅かっただけと聞き
すごく悔しすぎます。。


不動産曰く、1番手の方がローン通るかギリギリのライン
らしくもしかしたら通らないかも?
って教えてくれたんですが
2番手でも買えた!って方いませんか?😭😭


物件なんて縁のものなので
今回は縁がなかったと諦めようと
思ってますがまだ可能性はあると言われたので
ちょっとドキドキしてます😂
どのくらい2番手の方が買えてるのかな
と気になりました😭😭

コメント

ままぷしゅ

我が家中古ですが、2番手で買えました🙋‍♀️
やはり、1番手の方のローン審査が通らなかったようで、我が家に順番が回ってきてくれました!とてもラッキーでした🥺
ミニーちゃんさんに良いご縁がありますように!!

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    え!!すごい!!!
    ほんとにそういう事があるんですね😭❤️❤️
    縁はめぐりめぐるんですね🤭✨✨
    少し希望がもてました😣💓
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

2番手で買えました!
担当してくれた不動産屋がローン審査にめちゃくちゃ強いところで、審査を翌日に通してくれましたww

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    え!!すごい🤭❤️❤️
    うちは買付証明書が先に出されてしまってうちは出せず2番手になってしまったんですけど買付証明書は出されてたんですか?😭😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い付け証明出したのが2番手でしたよ😉
    でも結局、属性がいい人や、審査が早い者順です。
    よっぽど1番手の人が属性めちゃくちゃいい(医者とか)じゃなければ
    不動産屋からしても、いつまでも待ってられませんからね!

    あと私不動産業やってるのでよくわかるのですが
    やっぱり売り元に好かれるのは大事です。
    この人に売りたいなぁ〜と思わせたら勝ち!!

    • 1月30日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    買付証明書を受け取って貰えなかったんですけどそんな場合もありますか?😭😭
    1番手の方のローンが通らなかったらまた連絡します。
    と言われてます🥲🥲


    そうなんですね、、
    知り合いの不動産に仲介に入ってもらってて
    直接はやり取りしてないんです😭😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場合もあります!
    人気物件だったり1番手の人が属性いいと、だいたい1番手の人に決められちゃいます。

    そこは「でもどうしても欲しいので買い付け証明だけ送らせてください!!!」と言っていいです。買いたい意欲をみせることです✨
    あっちからしたら買い付け証明なんて紙ペラなだけなので、たいして重荷にもなりませんので。。

    「また連絡します」を鵜呑みにしてはいけません、不動産屋はいい加減な人多いので連絡来ないことが多いです(笑)

    基本的に売り元と直接交渉できるのは仲介の人だけですが、その知り合いに頑張ってもらうしかないです。頑張らない仲介は無能です。

    • 1月30日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そうなんですね、、😭😭😭


    やっぱりそういうことお願いできますよね?😭😭
    仲介の人には「縁のものなのでしょーがないよ!これはもう。これで1番手がローン通らなくてまわってきたら縁あったって事」と言われました😂😂


    買付証明書も出してローン通ったもん勝ちとかでは無いんやとがっくしでした😣😣


    まじですかーー😭😭😭
    ちょっともう一度連絡してみます!!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは自分の会社で不動産投資してるので何度も買い付けだしたり取引してるので不動産屋が何考えてるかだいたいわかりますが、
    誠実さと粘り強さとマメさとやる気のある仲介営業マンじゃないと、人気物件は買えません!
    失礼ですがその知り合いの仲介さんは私からすると「ないな。」です😭

    ただ、1番手の人はひょっとするとキャッシュ一括だったりもします。その場合どう足掻いても、無理です。

    不動産屋も人間なので何番手に関係なく買えること多いです。
    たとえば4人既に買い付け証明でてる物件があっても私が「この人に売りたい」と思わせて私が購入できたこともあります。

    • 1月30日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    私も仲介さんにちょっと違和感があって頼りない?
    大丈夫なん?と思ってますが
    旦那の知り合いなので口も出せず、、、

    皆さん買付証明書は何番手でも出した!って聞いて
    なんでうちは出せないのだろうと疑問で、、🤣🤣

    1番手の方がローンギリギリで通るか分からないラインみたいで
    現金一括ではないみたいです。。

    私たちは増築もしたいと伝えてます。
    なので1番手の方の購入金額
    とは500万くらい高く購入することになります、、
    売る側からしたら少しでも高い方に売りたいと思わないんですかね?😭😭😭


    すごい。。
    そういう方に仲介入ってもらいたかったです😂😂😂😂😂😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい物件みつけても仲介が無能だと酷い目にあうので、
    是非今回縁がなかったら「仲介手数料無料で優秀な営業マン」のいるところ探してみてくださいね😉
    物件探す次に大事なぐらい営業マン探すの大事です。

    ローンぎりぎりなんですね。可能性あります!連絡してみましょう✨

    増築?増築したあとに購入するんですか?

    増築すると登記がめんどくさくて、最悪、ローン通らないと思いますよ💦
    あ、「増額」でしたらわりと強いです。

    元売りは業者じゃないですよね?
    不動産屋がめんどくさがって、売りたいと思ってる人に「500万増額したいって人もいるんだけど」と伝えずに1番手だけでいいや〜ってなってる場合もあります。

    • 1月30日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    確かにそうですよね😭😭
    知り合いだから安心と思ってた自分に後悔です😂😂
    アドバイス沢山ありがとうございます!
    すごい勉強になりました!!



    坪数を増やす?
    28坪で建てるのが標準みたいで
    35坪の土地に28坪の建物はいやで坪数を広げたいと伝えてます!
    坪数増やすと約200万アップで
    オプションとかなんやかんやでお金いるかなと多めに500と見てるんですが、、😭

    元売りは業者じゃないです!!
    なるほど、、。そういうこともあるんですね、、
    不動産って結構いろいろ裏?あるんですね😭😂
    なにしろ家買うのも初めてで
    右も左も分からず手探り状態なので上手いこと丸められてるのかもしれないです😰🥲(笑)

    とりあえず連絡してみます!
    本当にありがとうございます🙏🏻✨✨

    • 1月30日