※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

熊本市でコロナで保育園が休園になった方、どれくらいの期間休園になり…

熊本市でコロナで保育園が休園になった方、どれくらいの期間休園になりましたか?うちの子供達の保育園が陽性の人が出て、近いうちに休園になるそうです

コメント

ゆみ

息子の園では、月曜日の夕方に一斉お迎えのお願いがあり2日後に濃厚接触者が判明して濃厚接触者以外は、次の日木曜日には登園できました。コロナは先生が感染してそのクラスの子のみが濃厚接触者になって木曜日には他に感染者がいないとの事で金曜日から通常の登園になりました。

なぁ

息子の園では、3連休明けの火曜の午後判明し、濃厚接触者の検査等終了して金曜日には開所でした。
しかし、2回目は陽性者もドンドン増え、保健所もひっ迫し、21日午後に判明後、保健所からなかなか連絡が来ず濃厚接触者の検査とか終わり28日にやっと開所でした。
陽性者が1クラスなのか、閉所中に新たに陽性者が出るかどうかでも開所の日は変わってくると思います😭

きぃ

息子の園は水曜日夜に感染者がでたの連絡木金土臨時休園からの日曜日に保健所から園に連絡あり濃厚接触者特定、月曜日からは感染者がでたクラスだけ休み、1部開園→金曜日にやっと完全開園。からのその日夜また園から1人感染者でたと連絡あり今日から臨時休園です😅

はじめてのママリ🔰

まなさま、回答ありがとうございます!参考になりました!