※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園での否定的な言動に悩んでいます。園長先生に振り回され、息子や娘が否定されることに不安を感じています。保育園の環境に不満を抱えており、今後の対応について相談したいです。

今まで私のすること全部否定されてきても
反発して息子に行くのが怖くずっと我慢してきましたが昨日園で息子の事を否定したり体型の事を
悪く言ってるのを聞いて保育園に預けるのが怖くなってます、、、


今の園に通い出して2年、園長先生に振り回されてきました。
私のすること全て否定され園の違う娘のことも
発達障がいと決めつけられ娘も色々言われてますが
私が言いたいことを言って息子にいくのが怖く
何も言いませんでしたが昨日息子のことを
身体だけでかい。疲れたという息子に何もしてないのに疲れるわけないやろ。足の甲がぶあつい息子に
ぶただから。でかすぎると言われました。
今までもパンパース以外は漏れるかかぶれるので
パンパース履かしてたらおしりがでかいからなど。
※毎日7時半~18時半まで保育園にいるので疲れてないわけがないです。
※身長も体重もグラフないです

娘は会うたびに発達障がい。
身体が弱い娘に身体はでかいのに身体だけ弱い。
などなど。

この2年担任が妊娠したことで預かって貰えないこともあったし仕事で預かって欲しくても
預かって貰えなかったりしょうもないことでも
否定してきたり。。。

娘のことも私のことも反抗すれば息子にいくと思い
我慢してきましが息子に否定的な意見を言ってるので
あれば我慢する必要ないのかな?と思ったり
私の前で言うってことは私の居ない所でも
言ってると思うと怖いし。もし反抗して
園長先生がもっと息子に言ったらどうしようと
悩んでます、、、

今思い返せば先生怖いと言って保育園行くの嫌がったり園長先生にちょっと注意された
だけで大泣きするし園長先生と二人きりになるのも
抱っこされるのも泣いて嫌がってたので影で言われてるのは確実なのかな?と思ってます、、、
あくまで憶測ですが、、、

園長先生は自分の意見を押し付けてそれに従わないと機嫌が悪くなります。
それを私が従わなかったから息子が言われたのかな?とも思ってます、、、
例離婚を考え県営や市営に申し込んだだけで
母子寮に行き!母子寮のがいいから。と言われましたが
フルタイムで働く私には規則が厳しく無理だったのでそれを伝えただけで機嫌悪くなりました。

ここで質問なのですが今の園は3月末で終わりですがこのまま保育園に通わせますか?
※私の職場にキッズルームがあり保育士が常に居るのでそこに一時的に預けることはできます。

あと今まで息子に行くのが怖く我慢してきましたが
まだ我慢したほうがいいと思いますか?
私が言ったらもっと息子にいくと思いますか?

あとこの園長先生にいらいらしませんか??

質問ばかりですみませんがよければ回答おねがいします。

コメント

ゆみ

すごい園長先生ですね…保育士ですが普通にありえないですよ。保護者支援も大事な保育園の仕事。普通にないと思います。そのままそこにいたら息子さん精神的におかしくなりそうです。ぜひ、そんな場所やめてほしい。そして、保育園より上のところにつうほうしたほうがいいとおもいます。それ、普通に虐待です。
我慢させないでください!なにも間違ってないです!

はじめてのママリ🔰

ありえないです!!!!!

市役所に電話してください。

母親に直接そんなひどい事を言えるんですから本人にも言ってますよ。
まだ2歳でも嫌な事を言われてる事はわかります。
めちゃくちゃ傷ついてるとおもいます。
お母さんが守ってあげてください。

訴えてもいいぐらいです。