※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

預かり保育で使えるお昼寝用マットを安価で長く使えるもので持ち運びしやすいものを教えてください。

預かり保育へ預けようと考えているのですが、お昼寝用のマットを持ってきてくださいと言われました。
出来るだけ安価で長く使えそうで、持ち運びしやすい物があれば教えてください。

コメント

ママリ

マットだけでいいなら、バースデイなどに売っているごろ寝座布団で十分だと思います!

1歳で購入したものでまだ今も使えてます!

• まろ

まろ

あ、布団もってなると、、布団は単品で売ってますかね?

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

単品で売ってますし、家にあるブランケットとかタオルケットでも十分だと思います!

• 1月29日
ちー

西松屋にも色々ありましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

西松屋とか、布団屋さんで布団セットが4、5000円で売ってますよ〜😊ネットでもありますよ😊

• まろ

まろ

ありがとうございます😭
    見てみます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆうのです!

• 1月29日
  • まろ

まろ

これは楽天とかですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この写真はヤフーショッピングのものです✨

• 1月29日
すぬ

2000円~3000円で売ってる布団セットもあるので一式セットだとあとで掛け布団がいるとか色々言われた時に買い足すよりいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

敷きのお布団だけだと、バースデーが1番安いです!しまむらとかよりも!
掛けは季節によって変わってくるので、セットで買うよりも
おうちにある大きいタオルやちょっと暖かめの毛布などを時期に合わせて持っていったらいいと思います✨

どれみ

保育士です。
敷布団のみマット1000円くらいをかえばいいかな?と思います!
夏はみんなバスタオルだしふゆは膝掛けみたいなやつを掛けてますよ

• どれみ

どれみ

こんなやつです!

• 1月29日
  • まろ

まろ

そうなんですね。
    寒い地域だからか?この時期はお布団と言われてしまったので、、少し悩んでおりました😅

• 1月29日
  • どれみ

どれみ

あれ?私も雪が1メートルくらい積もって雪かき必須な県で娘を預けてたときも部屋は暖房だから膝掛けとか毛布でした!
    てか布団セットについてる布団は薄いから暖かくはないですよ

• 1月29日
  • まろ

まろ

そうなんですか!??
    ちょっともう一度、確認してみます!
    確かにあのお布団、新生児の時に使って無くてどこかやっちゃったんですよね、、
    毛布と大人の布団で寝てたので😅

• 1月29日