※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらママ
妊娠・出産

妊娠6週でコロナ陽性。つわりが辛い。家族全員感染。先生たちの対応に不信感。出産成功例を知りたい。

妊娠6週で、コロナ陽性になりました。
今はコロナの症状もおさまりましたが、つわりが本格化して生きた心地がしないです。

上の子の幼稚園で先生がコロナになり、クラスターが起き、主人、下の子も全員コロナになりました。
先生達は誰一人マスクせずにいて、当然ながらクラスター。。こんなに騒がれているのに何でしてくれなかったのだろう。コロナが出てお迎え行った時なんて、うちの子がマスクしてなくて、びっくりしていると、マスクどっかいっちゃいましたー!と…予備のマスク何枚もカバンにいれてあるのに?!
いつも自分達はマスクしてないのに、その日に限って二重にしてるのに、うちの子のは探してもくれないのか?
子供を守るより自分達の方が大事なんだなと唖然としました。。不信感が募るばかりです。

愚痴になってしまいましたが、妊娠初期にコロナにかかったけど、無事に出産できたよ や 無事に育って、産婦人科でも大丈夫と言われているよ
と言う方がいましたら教えていただけると心強いです!

よろしくお願いします!

コメント

🌼🌼🌼

コロナにかかったことはないのでそちらの話はできないですが、園の対応が酷すぎて、、、

元保育士なのですが、働いていた中で1度も子どものマスクを無くしたことはありません。マスクの紐が切れてしまうことはありましたが、保護者の方に先に状況説明をした上で園の予備のもので代用させていただいていました。私が働いていた時はコロナ禍ではありません。それでもマスクをしてきている以上、風邪気味又は感染予防のためにつけてきていることは誰が見ても承知のことなので、そんな対応できることに驚きを隠せません。

今は正直、マスクをしていてもどこでクラスターが起きてもおかしくない状況だと思いますが、だからこそ、形状でも感染対策をしっかりしてほしいですよね😥私でもその園には不信感を持つと思います!!!

どうかご無事に赤ちゃんが育つこと祈っています!!!

• さらママ

さらママ

コメントありがとうございます😭✨
    やはりおかしいですよね💦
    満3歳クラスに1月から通い始めたばかりなのですが、最初から、ん?違和感?と思う事が多く、主人に送り迎えしてもらう事もあったのですが、主人も、この園に3年間通わせるのは不安だと言うようになり、転園を視野に入れた矢先にコレで…
    休園明けても通わせていいか不安です。
    お迎えに行った時に顔に大きな傷が出来ていて、びっくりしたのですが、その事には一切触れず延々と違う話をして、こちらが切り出すと、お友達の手が当たってしまってー!すみませーん!
    と…
    怪我は仕方ない事ですし、責めるつもりもないですが、何故先に報告してくれないんだろうと😔

元保育士さんの意見を聞く事が出来てとても参考になりました😊
    聞いてくれてありがとうございます💕

• 1月29日
  • 🌼🌼🌼

🌼🌼🌼

怪我の対応もありえないです。
    私は公立の保育園で対応が違うところもあるかもしれないですが、もし自分のクラスの子どもが怪我をしたときは自分が早番でその子のお迎えが長時間だとしても自分は園に残り、自分の口から保護者に状況説明をして謝罪をしていましたよ😥
    怪我一つでも、かすり傷からたんこぶができるほどの怪我など様々ですが、状況がわかっているのが自分なので自分の口から話す、謝罪することが当然です。
    大切なお子さんを預かった朝の時と同じ状態で返せないことは絶対にダメと常々言われていました。

恐らく、そのような対応ができる園ということは園長もさほど気にしていないと思うので、もう1人の方が言っているように、園ではなく行政に相談してもいい案件だと思います!!そして転園は全然ありだと思います!!

コロナ禍だけでなく妊娠中、つわり中ともあるのに様々なストレスがかかってて心配です😭😭😭

• 1月30日
  • さらママ

さらママ

お返事ありがとうございます✨✨
    knkさんみたいな先生がいてくれたら親としては安心してお任せ出来ますね😭💕✨
    子供の事を想うと、違和感があっても、言わない方が子供に当たりキツくならないかなと思って我慢してきましたが、転園ありと言っていただけてとても勇気が湧きました😊
    子供が楽しく、親も安心してお任せ出来るところ探してみようと思います!
    本当に聞いていただきありがとうございました🙏✨✨

knkさんも7週でつわり等しんどい時期ですかね?💦
    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうねー😊❤️❤️❤️

• 1月30日
他力本願

コロナの症状が落ち着いてまずは一安心ですね!悪阻の症状があるということは、赤ちゃんは元気な証拠なのではないでしょうか😊👍(←といつも自分に言い聞かせてます😂実際悪阻なかなかしんどい😇)

我が家も幼稚園ですが、そんな対応されたら主任の先生や園長先生をすっ飛ばして行政に電話をします。このご時世でその対応はおかしいです。絶対他の保護者も不信感抱いてますよ!先生コロナになって当然です!

• さらママ

さらママ

同じ6週ですね💕
    つわりで嘔吐の連続ですが、無事に育っていてくれると嬉しいです😊

コロナになって当然ですよね😭
    幼稚園入る前は本当に気をつけて、子供にもなるべくマスクつけてもらったり、人混み避けていたのに…
    仕方ない事だと分かっていても、幼稚園の対応に不信感です。。
    通い始めで早くお迎え行ってた時も、私に話す時もノーマスク…
    今回の先生がコロナになって、お迎え来て下さいの時も謝罪も何もなし…
    誰が悪いとかではないんですが、すみませんや申し訳ないもないんだなーと。。
    その後のメール連絡でもお詫び等一切なし…
    不信感です😭
    転園を考えています!

聞いてくれてありがとうございました💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊✨✨✨

• 1月29日
さくらえび

私も先日コロナになりました。しかし検診行くとコロナにかかったからと言ってお腹の子供の影響等は、何も言われませんでした。しっかり成長してました。

とても不安ですが乗り切りましょう。♡

• さらママ

さらママ

さくらえびさんも大変でしたね😣
    でも無事にお腹の赤ちゃん成長していて良かったです💕
    こんなご時世ですが、元気な赤ちゃん産みましょうねー😊✨✨✨

とても励みになりました✨
    ありがとうございます❤️

• 2月3日