※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

ハイブリッドのミニバンに乗っている人✋冬に暖房が効きにくいと耳にした…

ハイブリッドのミニバンに乗っている人✋
冬に暖房が効きにくいと耳にしたのですが、実際のところどうですか?
今は子どもが小さいので、真冬は乗る10分前にエンジンかけて温めておくことが必要な地域です。

次ミニバンに変えますが、ハイブリッドにするかどうするか、その点で迷っています。

コメント

ひーちゃん👵🏻

すぐには効きませんがちゃんと効きますよ〜。
後ろは後ろで暖房付けてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    効くんですね✨

• 1月29日
💩便P🌟

暖房効きますよ~🤔
軽と比べるなら差はありますが…(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

軽からではないので許容範囲内ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月29日
こんにゃく大豆

同じ悩みで私は冬の渋滞時に暖房効かないのが怖くてガソリン車にしました😅

ただ会社の同僚のハイブリッド乗っている何人かに暖房の効きを聞いたときは、問題ないよーとの回答が多かったです。寒冷地仕様で補助暖房ヒーターが入っていたり、シートヒーターがすぐ効くからとかだそうです。寒いと言っていた人は、エンジン熱を逃がさないようフロントグリルを塞いで対策をしている?ので問題ないけど、ガソリンよりあったまらないってました😵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

渋滞時、なるほど!!
    でも大丈夫な人が多めなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月29日