※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在里帰り中で、大阪と田舎で悩んでいます。子供の保育園再開や感染リスク、赤ちゃんのことも考えています。家族には田舎に留まるか返るか迷っています。

現在里帰り中で、自宅に戻るタイミングを悩んでいます。
実家は蔓延防止措置が出ていない田舎、自宅は大阪です😥

上の子は保育園を休園しているので、早く通わせてあげたいし、夫のためにも家族で暮らしたいと焦っています。
ただ、大阪には家族しかいないので万が一感染した場合に頼る人がいないこと、まだ生後間もない赤ちゃんを連れ帰ることに不安もあります😞

夫や母には、子どものためにも今は田舎に避難しておくのかいいと言われています。。
同じような方がおられたら、どのタイミングで自宅に戻られますか?やはり今は田舎に留まっておくのがいいのでしょうか😥?

コメント

deleted user

実家は田舎で
自宅は横浜です!

はじめてのママリさんと同じ理由で生後1ヶ月に自宅に帰りました。
が、上の子が風邪を保育園からもらってきて、生後1ヶ月の子にもうつり、旦那も私も…と家庭崩壊しました😅
生後1ヶ月の子は38℃もでて入院と😥

そして上の子の保育園は何度もコロナが出て休園になったりでこんな時期に帰るんじゃなかったと後悔しました💦
こういうこともあってまた実家に里帰りしています💦
下の子が3ヶ月になるまでは病気の面でも自宅に戻らない方がいいと思います💦

ぞの

私は逆で実家が大阪で自宅がそこそこの田舎なんですが、そこそこの田舎でもコロナ出てるし保育園や近所の小学校も休園、休校になっています💦
夫の職場でも濃厚接触者やコロナ感染がちょこちょこ出てきているので、正直どこにいても一緒な気がします😰 
里帰りで3月に大阪帰ろうかと思ってました💦