※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはまま
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちからのひとり歩きが板についてきた最近、近場に捕まるものがないとひたすらハイハイする。何も捕まらずに立てるようになる方法は?

ひとり歩きについて

いつもお世話になってます。
娘はつかまり立ちからのひとり歩きが板についてきた最近です。
物や人に捕まって立つと、スタスタ楽しそうに歩くんですが、近場に捕まるものがないと、外であろうとひたすらハイハイです…
何も捕まらずに立てるようになるには、どうしたらいいでしょうか⁇

コメント

そのうち自分でも立てるようになると思います(^ ^)うちも、歩いてから1人立っちできる順序でした。

• おとはまま

おとはまま

そうなんですね✨
    ハイハイはたくさんしたほうがいいと聞くものの、どうやって教えたらいいものかと最近考えてました。

• 10月28日

退会ユーザー

立つの教えるってなかなか難しいですよね。
    自分で考えて自分なりに立ちやすい方法で立ってましたよー(^ ^)
    もう考えて自分で出来るので見守るのみかなと思います☆

• 10月28日
  • おとはまま

おとはまま

難しいですね😵
    ありがとうございます✨
    見守ってみます😊

• 10月28日
ゆずP

勇気が出ないのかもしれませんね。うちもそんな感じで一人歩きは1才3ヶ月でした。
そんなに焦らず、見守ってあげてください。何かのきっかけで一人歩きできるようになります。

お友だちが沢山いる児童センターなどに行って刺激を受けるのも一つの手かもしれません。

• おとはまま

おとはまま

ひとり歩きはするんですけどねー💦
    支援センターなどはよく行き、子供達には近づいていくタイプです(笑)
    見守ってみます✨

• 10月28日
  • ゆずP

ゆずP

捕まらずにはまだ歩かないんですよね?それは伝い歩きですよね?
    伝い歩きから、手放しで一人歩きへいく子が多いので、近いうちに補助なしで歩けるようになっていきますよ(*´˘`*)

• 10月28日
  • おとはまま

おとはまま

いえ、手放しで歩きます。
    床から立ち上がるのが1人じゃできないんです。

• 10月28日
ゆずP

そういうことでしたか。失礼しました。
うちも歩いても自力で立つのは少し時間がかかりました。
うちは大きめな子なので、小柄ちゃんと比べると体が重かったのか?笑
でも、きっとその子なりの体の成長や心の発達もあるので、今!ってときに、急に出来るようになったりするものですよ´ω`*
いつ出来るようになるのか楽しみですね♡

• おとはまま

おとはまま

みなさんそうなんですね!
    ゆっくり見守っていきたいと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月28日