※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の男の子を育てています。母乳を止めて完ミにしたいです。搾乳後、胸がカチカチになりました。触らない方が良いですか?搾乳したほうが良いですか?寝返りを打つのも苦しいです。どうすればいいでしょうか。

生後12日の男の子を育てています。
完ミにしたいので母乳を止めたいのですが、
どのようにして止めるのでしょうか?

6時間前に搾乳をして、今胸はカチカチです。
触らない方が良いのか、搾乳したほうが良いのか、、
寝返りを打つのも苦しいくらいです。

コメント

ゆう

冷やしたり、少し楽になる程度に絞ってもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを続けていたら
    母乳の量が減っていくと言うことですか?😓

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね🙂
    赤ちゃんに吸われる事で母乳量が増えるので、吸わせなければだんだん減っていきます😊
    ただ絞りすぎには気をつけてください💦
    私も2人目の時に完ミにしたかったので母乳止めました。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳‼︎
    我慢できないくらい痛くなったら
    少し絞っての繰り返しですね‼︎
    どれくらいで止まりましたか?

    • 1月29日
  • ゆう

    ゆう

    だいたい2〜3日くらいで、そんなに胸が張らなくなって5日目くらいにはふにゃふにゃでした😂
    3日目か4日目くらいに残ってる母乳絞りきった方がいいですよ😊

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます😳ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月29日