※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊活1年以上で不妊外来通院中。転院を考えているが、専門医は生理中かどうか、費用はどれくらいか気になる。

明日で最終行為から2週間ですが、さっきドゥーテストでフライングしたら陰性でした....😭
もう望み薄いですよね...😭
2人目妊活始めて1年以上経ちました。
1人目の妊娠中お世話になった産婦人科の不妊外来にずっと通っていましたが、検査等できず、薬とタイミング指導と排卵確認のみ。
そろそろ転院した方がいいですよね...
不妊専門に行くのは、生理中?生理終わってから?
最初はいくらくらいかかりますか?

コメント

うめりん

排卵日が確実でないなら最終行為から3週間生理が来なかったら検査薬の方がいいと思います!

すぐ検査等できるのかもわからないですしいつ行けばいいか先に電話したほうがスムーズかと思います!

• あや

あや

2週間前にhCG5000を打っているのでほぼ確実なんです😵
    また数日後検査してみます💦

• 1月29日
mayuna

私も最初は産婦人科で妊活していて2人目妊娠するまで1年半かかりました💦
1年以上たっても妊娠しなかったのて、不妊治療専門の病院に転院しましたが、そのときの自分のホルモンバランスに応じて出来るものから検査してくので、行くタイミングとかは気にしなくて大丈夫ですよ☺️
病院によってことなりますが、検査項目と金額はこんな感じでした!
人によって必要な検査はことなるので実際どのくらいかかるか分かりませんが、上の四角の中のものが、基本的に検査するもので、下のその他の不妊治療と言うのは必要があれば検査するものでした!
検査によって、全額自費の物と保険適用のものがあります☺️

• あや

あや

ありがとうございます!参考資料まで...!
    助かります!
    生理中から受けられる検査があるのであれば、リセットしたらすぐ受診したいと思います!とりあえず一度電話してみます!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • mayuna

mayuna

低温期のホルモン検査は生理中でも出来ます☺️
    ほかにも生理中でもそうじゃなくてもできる検査もありました!
    私は不妊治療のクリニック言ってほんとに良かったです☺️
    あきさんのところにも可愛い天使ちゃんが来ますよう祈っております🥰🙏💭💗

• 1月30日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    とりあえずまず、今通っている産婦人科に紹介状を書いてもらいに行きます!そして、不妊専門へ...
    色々あってどこに通うか悩んでいますが、情報収集がんばります!

• 1月30日
  • mayuna

mayuna

私も通ってた産婦人科の先生に紹介状書いてもらって行きました!
    陰ながら応援しております🥰
    頑張ってください!!💕

• 1月30日