※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園からの自粛要請について、仕事していない方は自宅で自粛し、仕事が必要な方は預かる方針です。自粛が難しい場合は相談してみてください。

保育園からコロナの感染者が連日出ており今日も感染者が出て強い登園自粛をお願いしますと連絡きたのですが‥期間は2月2日までとのことでした。

医療従事者等就労等で保育が必要な方は預かりますと記載されていたんですが、子供が通う園はこども園なので幼保一体型なんですが、仕事していない人は家で自粛してもらい、仕事をしている人は預かるよって事でいいのでしょうか?

可能な限り仕事している人も自粛したほうがいいかとは思いますが、今週自粛に協力しており、シングルなのでこれ以上休むと生活が出来なくて😅

コメント

ママリ

「等」ってあるし、質問者さんみたいな事情の人は預けてオッケーだと思います!

• ママリ

ママリ

パートで休んだら休んだ分だけ給料減ってしまうので大変で😭
    保育園には申し訳ないですが、月曜日から預けようと思います😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

今は保育園に預けるのもリスクありますし、預けなくていいならそうしたいですよね😣
私もシングルです。
間違いなく就労で保育が必要な方、なので預けていいと思います。

• ママリ

ママリ

預けなくていい状況ならそうしたいです😅
    明日から預けようと思います。
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 1月30日