ハヤシライスの付け合わせに何を作れば良いか教えてください。冷蔵庫には小松菜やもやしなどの野菜があります。
ハヤシライスの時の付け合わせは皆さん何にしますか??
今日の夕飯はハヤシライスです(o^^o)
サラダは作る予定です。
冷蔵庫の中には、小松菜・もやし・ニラ・長ネギ・ごぼう・
大根10cmくらい・かぼちゃ100gくらい・豆苗があります。
ちなみにしめじ・エノキ・エリンギもありますが、ハヤシライスの中にたっぷり入れました(o^^o)
この野菜を使ってどんな付け合わせを作れますでしょうか。
皆さんの知恵をお貸しくださいm(__)m
- LuVdunk(9歳, 12歳)
LuVdunk
野菜以外には、絹ごし豆腐・厚揚げ・油揚げ・卵があります。
ママ
揚げ豆腐にしておろしとポン酢かめんつゆかけるとか
ニラとモヤシの炒めものとか
(全然洋風じゃなくてすみません(^_^;))
前にクックパッドにあった豆腐で作るグラタンを作ったことあります、それにカボチャを入れるのもいいと思います(^_^)
-
LuVdunk
回答ありがとうございます(o^^o)
揚げ豆腐も炒め物もいいですねー!
うちの夫は食べ物に関しては余程でない限り文句は言わない人なので、洋風でなくても全然大丈夫です(笑)
豆腐グラタンにカボチャinは美味しそうですね!!
あ、でもチーズがないT^T
参考にさせてもらいます(o^^o)- 10月28日
♡じゃじゃ丸♡
カボチャコロッケ♡
キノコオムレツ♡
和風になっちゃうけど…小松菜・ごぼう・しめじ・油揚げを下茹でして、白だし・お水・少量の醤油・酒・少量のみりんを沸かした物に浸してダシ浸し♡
-
LuVdunk
回答ありがとうございます(o^^o)
コロッケもオムレツもいいですし、ダシ浸しもいいですねー(o^^o)
うーん、悩みます(笑)
参考にさせてもらいます( ´ ▽ ` )ノ- 10月28日
コメント